犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週間ぶりのアジ教室♪

<<   作成日時 : 2008/03/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、先々週とお休みだったアジ教室。その間、自主練もしなかったので3週間ぶりのアジリティでした。

待っている間いつものようにウォーミングアップをと2段目のグランドで「タッチ」や「マテ」の練習をしたのですが、、、

久しぶりのアジにテンション上がりすぎでめちゃくちゃでした〜


今日はJPからでしたが、私も久しぶりで調子がつかめないし、あすかはイケイケですっ飛ばしてはバーを落としたりトラップの方に行ってしまったり。。。


続いてAG。

ソフトトンネルを抜けて正面のバーを跳んだら、次のトンネルに右側から入れるのですが、U字に置かれたトンネルはバーの真正面。

バーを避けて右へ走ると右側にバーがあってそちらへ誘導してしまいます。

悩んでいると、師匠のアドバイスが。

ソフトトンネルに入れたらバックスイッチで右側にサイドチェンジをしてできるだけまっすぐ走ればよいとの事。

最初は正面のバーを避けるため急に右へ走ったためあすかは右のバーを跳んでしまいました。


こういうところのコース取りがなかなかできなくて。。。

一走目はだめでしたが、2走目はクリーン・ラン!!!

と思ったとたんに私は最後まで駆け抜ける事を忘れ、喜んで立ち止まってしまい、最後のバーを落とさせてしまいました。

やった〜と思ったとたんに気を抜いて最後のバーで失敗する事ってよくあるんですよね。

最後まで気を抜かずワンと一緒に駆け抜けなる事!!

忘れないようにしないと。。。


こんな感じのアジ練でした。



アジの後、少しオビ・トレをしてきました。

「障害跳び」と「障害跳びの持来」の練習をしましたが、どっちもちょっとイマイチでした。

今日は暑くて、かなりハアハアでお疲れだったみたいで、やる気はあるのですが暑くなると「脳ミソ働いてるの?」って言いたくなるほどいい加減な事をしてしまいます。

こういう時はあまりやっても練習にならないので、もっとやりたかったのですが程ほどにしておきました。


しばらくロビン君のオビ・トレを見ていましたが、ロビン君すばらしい動きをしていましたね〜

ぱぱさんの顔を見上げてほんとに楽しそうな脚側行進。
褒められるとこれまた大喜びしてぱぱさんにチューしてるし、可愛かった。

あすかは褒められる=ボールでしかないので、あんなに喜ばないわ。。。


ボールさえくれたら何でもします、あたし
画像



今日は付き添いで終わったハッピー
画像




☆アジ練&オビ練をがんばったあすかと付き添いを頑張ったハッピーにポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした!ハッピーちゃん来ていたのですか?車から出てきていなかったから、今日はいないのかと思っていました。残念。本当に今日は暖かかったですね。三週間ぶりだと、わがペアは人間がすっかりだめになってました。頑張らねば!
あのあとオビトレもして行かれたのですか?タフですねー。
まも
2008/03/16 22:16
練習お疲れ様でした〜!
訓練するのに最高の季節になってきましたね。

ハイテンションで練習できるなんて羨ましいですよ〜。
(あすぴーさんは大変だと思いますが・・・)
ピカソは服従以外の練習だとみるみるうちに
テンション下がっていきますから・・・(笑)
ピカソマニア
2008/03/17 12:03
あすぴーさん、こんにちは〜☆
暑かったですね。。トレーニングウェアが、気温の変動についていってなくて、汗ビッショリになってしまいました。
気持ちよかったけど、ワンに集中してもらうには、もう少し寒くて良いかも!って感じですね。寒ければ寒いで文句を言うし、人間は贅沢ですね。汗
オビ練、ウチはデレデレで、あすかちゃんはキリリ♪だと思いますけど・・・。無いものねだりかな?笑
ロビンぱぱ
2008/03/17 15:07
お疲れさまでした〜♪
昨日はちょっとわんこには暑かったでしょうね。走るとバテちゃいますね。
あすかちゃん、よくがんばりました。
パールも暑くてだれているらしいです(笑)
れい
2008/03/17 16:45
☆まもさん☆

お疲れ様でした〜。
ほんとに暑かったですね。今からこれじゃ先が思いやられますね。
昨日はハッピーは車で待っていました。
私も久しぶりで感を取り戻した頃に終わりになったような。。。
障害跳びが普段練習できないので訓練所へ行った時に練習させてもらってるんですよ。
さすが疲れました〜(^^ゞ
あすぴー
2008/03/17 21:40
☆ピカソマニアさん☆

人間には訓練日和でしたが、ワンコは10度を越すとハアハアです。

そうですね、おかげ様で放っといても勝手にハイになってくれるので楽と言えば楽です。
ピカソ君も服従が好きなんですね。あすかも服従好きみたいです。他の作業はやってないので分かりませんが。
あすぴー
2008/03/17 21:46
☆ロビンぱぱさん☆

お疲れ様でした〜。
オビ・トレだけでも汗かきましたよね。
わんこは人間が縮こまるぐらい寒いほうがキレがいいですね。
でもロビン君、とってもいい笑顔で見ていて思わずこちらも笑顔になってしまいました。
他の作業も楽しそうでさすがだなって。。。勉強させて頂きました。全然デレデレなんかじゃなかったですよ。
それより、ベン君と間違えないで上げてくださいね(笑)(^_-)
あすぴー
2008/03/17 21:52
☆れいさん☆

昨日はほんとに暑かったです。
アジで走ると汗びっしょり。
これからはちょっと辛い季節ですね。
パール君もハアハアでしょうね。シェパは特に暑がりですから。
お互いがんばりましょう(^_^)/
あすぴー
2008/03/17 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3週間ぶりのアジ教室♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる