犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/18 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

春がきましたね〜

画像


昨日は土手でアオダイショウに遭遇しました。
においを嗅ぎに近づいたあすか、危うく鼻をかまれそうになりましたが、あすかよりわたしが「キャー!!」と叫んでしまいました。


そしてあすかのハアハアも激しくなってきました。

ハッピーを撮っているのにあすかのハアハアが・・・
            


今朝の散歩はハッピーも一緒にオビ・トレしてきました。

あすかとやっているのを見るとハッピーもやりたくなるみたいです。
ちゃんとやればごぼうびのおやつが貰えるしね

あすかの「招呼」、今日はよかった〜。
どっか〜ん!とぶつかるほどの勢いがあった。

遠隔をやったら、停座からの伏臥はいいけど、他がもた〜っとしてる。
「これでいいんですか〜?」みたいに自信なさげに立ったり座ったりしてるのはなぜ?
あまり練習してないからかな?
これじゃ自由課目にできない

棒跳びではマテでやっぱりお尻が浮くし。。。

自由課目確実なのは「8の字股くぐり」と「股くぐり歩き」だけ?
「マテ」をしない課目限定にしないといけないのか。。。(ーー;)

トレーニングを終わって少し遊んだら散歩して帰ります。

画像


トレーニング中は集中しているせいか大丈夫なのに、歩き出すとクシャミが・・・

画像


鼻をかみかみ、クシャン!クシャン!
「どうしたの?」みたいなワンコの視線を受けながら、目は痒くなるし、耳の奥まで痒くなりました。


画像


ここのところひどくなってきました。暖かくなるのはいいけれど、杉花粉だけは飛ばないでほしい。


桜の蕾が今にも開きそうでした。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすぴーさん、花粉症ですか〜!?
大変ですね〜。
私は、この季節、咳が出るようになりました。去年からですけど・・・これも花粉か黄砂のせいかな〜?
桜ももう咲きそうな勢いですね〜♪
あすかちゃんもハッピーちゃんもきょうは一生懸命おべんきょしたんですね。
いいお顔です♪
れい
2008/03/18 23:33
ホントだ!あすかちゃんのハァハァが凄い!
最初の写真は木蓮ですか?
桜も今にも咲きそうですね〜♪
春だわ〜。でも花粉がねぇ・・・(T▽T)
るーくまま
2008/03/19 17:20
☆れいさん☆

4年ほど前からついに花粉症になりました。(T_T)
いい季節なのに一番嫌な季節になってしまいました。
あすかはいくらでもお勉強に集中しますが、ハッピーは飽きっぽいので10分ほどしかやらないようにしています。
わんこも達成感ってあるんでしょうか?
あすぴー
2008/03/19 23:40
☆るーくままさん☆

いまからこんなにハアハアじゃ夏が思いやられます。
白い花はモクレンですね。
桜の蕾はもう2〜3日うちに咲きそうです♪
花粉症さえなければ最高の季節なのにって思います。
あすぴー
2008/03/19 23:45
うふふ、あすかちゃんのハアハアがすごい(笑)

こちらはまだ肌寒いですが、やっぱりワンズは激しくハアハアするようになりました。
ごっつい毛皮着てますもんね・・・。

あすぴーさんは花粉症なんですか?
大変そうですね(>_<)
余談ですが、私は鼻炎持ちで年中グズグズです(笑)
ピカソマニア
2008/03/21 09:59
☆ピカソマニアさん☆

お昼間は暖かくなりました。
10度を越してくると運動するとすぐハアハア言ってます。
シェパは特に暑がりですね。
数年前からついに花粉症になってしまいました。
薬で抑えていますが、外へ出たとたんにクシャミがでます。(>_<)
でもトレーニングとかやっている時は全然平気ですが、終わって家に帰ると鼻や目が痒くなってきます。
年中鼻炎でというのも大変ですね。
あすぴー
2008/03/22 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春ですね〜♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる