犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日分まとめて((・_・;))

<<   作成日時 : 2008/03/23 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はまとめて3日分。

あすかの1日はこんな朝の挨拶で始まります。




最近、横着になって寝たまま尻尾だけ振って答えます。



まずは木曜日。すごい春の嵐でした。

こういう日は当然一歩も外へでません。

たいくつしのぎに骨などをカジカジして過ごしました。





金曜日の朝はオビ・トレ。

そして散歩の途中の桜並木の桜。1輪咲いていました。

画像



今日は風もなく暖かくて気持ちのいい日でした。
朝は土曜日なのでいつもの公園では練習ができないので、ちょっと遠い山の公園へ行ってオビ練をしてきました。

お花がきれいだね♪
画像





明日はまたアジ教室はお休みなので、午後はアジの自主練に学校へ行ってきました。

今日はこの前の課題を中心に練習してきました。

スタートの時、例えばバーを直線で3〜4本連続して跳ばすとき、スタート位置でマテをさせて、3本目のバーのあたりまで先行してスタートさせるとあすかは早く追いつこうとして焦って必ず最初のバーを落とします。

前回の練習の時その事を師匠に言うと、「大丈夫ですから、もっと先まで行って、コマンドを出すと同時にハンドラーは走りださないようにしてください」と言われました。

今日はそれを実践してみました。

最初のバーは落とさなかったけれど、2本目3本目を落してしまいました。

原因はハンドラーの体の向きでした。
あすかのほうを向いていて、立ち位置を動かなくても急に体の向きを走る方向へ向けたためでした。

体は走る方向へ向けてコマンドを出す。バーを跳び終えるまで前へ動かないでいると上手く行きました。

なんとなくコツが分かったような。。。

今日は3つのコースを走りましたが、クリーン・ランは1回だけ。
20パーセントぐらいの確率でした。

50パーセントぐらいの確率でクリーン・ランできれば、競技会でJPかAGのどちらかはクリーン・ラン出来る。  はず。。。


ハッピーさんも2回ほど走らせてみたけれど、どうも集中力が。。。

5つほどの障害をクリアすると、勝手な方へ行ってしまって。
アジの前にオビ・トレをしっかりしないとだめかも。。。


一人で1時間のアジ練は結構疲れます。

今日も暑くて1回コースを走るとあすかの息が上がって苦しそう。
休み休みの練習でしたが、これからはワンコにとっては慣れるまでちょっときつい季節かな。


アジ練のあと、休憩して、オビ練もしてきました。
家に板壁がないので障害跳びの練習は学校へ行った時に練習させてもらいます。

ここでも戻ってくる時に足を引っ掛けてた〜

障害を跳んで「まて」でぴたっと止まらなかったし。

今日はあまりよくなかった
アジ練のあとで疲れてたのかな。
でもそんな言い訳は無しだよ、あすちん。




帰ってからはハッピーさんの洗濯。

冬はふわふわの毛が沢山で分からなかったけど、毛が濡れると以外に細かったのね〜。

ウエストのくびれもバッチリ
画像



今日は1日ワンコ三昧。充実した1日でした〜。




☆アジ練&オビ練をがんばったワンズにお疲れさんのポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコ三昧でしたね(^^)

あすかちゃんのしっぽで挨拶、めっちゃカワイイですね♪
うちのワンズはこんなに振ってくれませ〜ん。
お愛想程度に2〜3回パタパタ、です(:_;)

アジリィティ、私はお遊びで適当にしかした事がないので
記事を読むたびに奥が深いな〜、って思います。

ピカソマニア
2008/03/23 23:31
「おはよ〜」って声をかけると尻尾をふって返事をしてるつもりなんでしょうけど、寝たままって態度デカイです。(ーー;)

アジってやってみると結構難しくて。。。
バーを蹴散らす事はなくなりましたが、相変わらず落としてばかりで。。。(T_T)
ハンドリングのビミョーな動きで失敗させてしまうんですよね。

あすぴー
2008/03/24 21:46
あすかちゃん、尻尾でおはよう♪って言ってる(*^m^*)
アジ練、オビ練、お疲れさまでした!
ワンコ三昧、私もした〜い!
早くランがオープンしないかな(*^^*)
るーくまま
2008/03/24 22:23
☆るーくままさん☆

一応挨拶してますが起き上がりもせず。。。
ワンコ三昧してる時が一番楽しいです〜。
雪のゲレンデ・ランがあるじゃないですか〜♪

あすぴー
2008/03/24 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3日分まとめて((・_・;)) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる