犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散歩♪&オビ・トレ

<<   作成日時 : 2008/03/27 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も今日も暖かくて、お天気が良くて、わんこと歩くにはもってこいの散歩日和。

画像



画像



画像



この濃いピンクの花は横浜桜というそうな。
20年かけて横浜の人が作った桜。
梅の花が咲く頃からずっと長く咲いています。

画像



画像


画像




夕べは夜練で学校へ。

師匠の指導のおかげでだんだんといい仕上がりになってきたみたいです。

あとは本番でのミスを無くすための練習方法をいろいろと教わりました。

同じ事の繰り返しだけれど、通り一遍等の練習ではなく、人間は頭を使い、ワンコは指導手から目を離せないようにする。

精度を上げるため、ミスを無くすために要は地道にコツコツと練習するしかないという事です。


本部展の締め切りなのに、どの部にでるかまだ迷っていたのですが、師匠の「CD2とCD3sにしたらどうですか」という提案でこの2つに出ることに決めました。


私たちの練習が終わった頃、S&Sままさん登場。

暖かいコーヒーをごちそうになりました。
練習のあとほっと頂くコーヒー、とっても美味しかったです
いつもありがとうございます。

お仕事で超多忙な中、夜遅くまで練習にみえます。
みんなそれぞれ頑張ってる姿を見ると励みになります。





昨日のオビ・トレ。
公園は春休みで中学生がバスケをしていましたが、あえてそこでの休止。
画像



今朝は2人一緒に連れて行って練習。
ハッピーさんも頑張って、CD2をなんとか形になってきました。
まだまだ直すところは沢山ありますが・・・

ハッピーが練習している間、あすかは休止です。
ちゃんと待っていられました。



満足げなハッピーとあすか。ご褒美はボール遊び♪






☆今日も頑張ったワンズにポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、綺麗ですね〜(*^_^*)
こちらはもうちょっと先ですが
こういうところをお散歩するのって
すごく気分がいいですよね♪♪♪

私も人の多いところでよく休止の練習してました。
誘惑がたくさんあって最高ですよね。
ハッピーちゃん、10歳だけどすごいです!
頑張ってくださいね。
ピカソマニア
2008/03/27 23:41
桜、いっぱいですね〜
横浜桜って初めて知りました。
きょう、横浜へ行ってたんですよ〜
知ってたら、探してみるのも楽しかったかな。
草も結構伸びてますね。うちの近所はまだちょろちょろですよ〜(笑)

本部展は2つ出陳されるんですね!
がんばってねV(^0^)
人間は頭を使う・・・これができたらホント苦労しないんですけどね〜(笑)
れい
2008/03/27 23:59
お久しぶりです。
ようやく落ちつきブログ更新できました。
横浜桜すっごく綺麗ですね
横浜には主人の姉がいます。
いつか遊びに行きたいけどなかなか・・・

たくさんの誘惑に負けずがんばってますね
佳奈も小学校入学なので本格的に訓練しないと・・
がんばりまぁ〜す
ナイトランディ
2008/03/28 17:30
☆ピカソマニアさん☆

散歩には最高の季節ですね。
でもあすかは10度を越すとハアハア言ってます。歩いてるだけなのに。。。

ピカソ君も誘惑に勝つ練習をしたんですね。
誰もいない時はボールを転がしたりしています。
ハッピーも覚えるまでは毎日やってやればいいんでしょうけど、私の集中力が切れてしまって・・・(^^ゞ
あすぴー
2008/03/28 22:08
☆れいさん☆

あちこち桜が咲いてきれいですね♪
横浜に来られたんですか。
横浜桜は公園や市の施設の周りで見かけます。
私も今年初めて知りました(^_^;)
毎年何の花かなって思っていました。
木の幹は桜そのものなんですけど花の色が濃いのと梅の花が咲く頃から桜の時期までずっと咲いているので、まさか桜とは思っていませんでした。
土手は日当たりがいいのか草が伸びて茶色だったのが緑に変りました。

本部展、初めて2つ出ることになりました。どうなる事やらです。

刺激を与えないと同じ事の繰り返しではワンコも覚えてしまうと適当になってくるので、いつも何が起きるか分からないと思わせる事をしないといけないそうです。



あすぴー
2008/03/28 22:21
☆ナイトランディさん☆

お久しぶりです♪
お忙しかったようですね。
横浜にお義姉さまがいらっしゃるんですね。
いつか遊びに来れるといいですね。

横浜桜ってものすごく色鮮やかなんですよ。

最近はほとんど誘惑に負けないようになりました。

佳奈ちゃん、もうすぐピッカピカの一年生ですね。
子供の1年は大きく成長するので楽しみですね。
あすぴー
2008/03/28 23:18
横浜桜・・・長い期間、みんなの目を楽しませてくれるんですね。素敵です(*^^*)
地道にコツコツ・・・ホントにその通りです(>_<")
ハッピーちゃんもあすかちゃんも、なんて楽しそうに遊ぶんでしょう!(*^o^*)
るーくまま
2008/03/29 21:26
☆るーくままさん☆

この春までこの木が横浜桜だと知らなかったんです(汗)
梅の花と同時に咲き始めて1ヶ月近く濃いピンクを花をつけています。

トレーニングは1日にしてならずですね。
競技会用の練習ではかなりマニアックになってしまってます(笑)

こうしてボールを追いかけてる時はハッピーもお子ちゃまに戻ってます(笑)
あすぴー
2008/03/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

花散歩♪&オビ・トレ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる