犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ教室

<<   作成日時 : 2008/03/30 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりのアジ教室♪

今日は久しぶりに「落とさない子研究会」の3ワンズが揃いました。

師匠はこの爆走組の3頭は他のワンコさん達とは別のグループにしてに指導してくださいます。

なぜかというと、バー落としを防ぐため、鉄の枠をバーに設置するからです。
でもこれがあっても懲りずに落としまくるハイパーワンズ、ほんとに困ったもので、今日はなんだかみんなヘンなテンションでここのところすこし治まっていたバー落としが見事に復活してしまいました



画像



昨日ボール遊びが出来なかった不満が爆発したのか、いつも以上にハイでめちゃくちゃでした。

画像



今日は2度のコースを練習しました。

なぜかというと、

単純にまっすぐ行けばいいと思ってるわんこにもっと頭を使わせるため、そしてハンドラーがいい加減なハンドリングをしないようにするため

だそうです。


走ってみて分かったのですが、これって犬よりハンドラーのほうが頭を使わなきゃいけません。

そして、180度のバーを飛ばせて中抜けさせたり、コースも1度より複雑で丁寧なハンドリングと、1つ1つの障害の指示もはっきり示さないとわんこが迷ってしまいます。

う〜〜ん、難しい(>_<)
でも、なが〜〜〜〜い間1度ばかり走ってる私には2度のコースは面白かった

JPではバーを落としまくったし、AGでもクリーン・ラン出来なかったけれど、なんか充実感を味わって終わったアジ教室でした。

画像






アジの後、ハッピーのオビ練をやってみたけれど、いつも誰もいないところでは出来てた事が周りの人やワンコさんに気が散って、全然集中しない

これだからダメなのよね、ハッピーさん。

いつでもどこでもちゃんとできないとね!


すこし休ませたあすかの障害跳びの練習。
いつもより良くなかった。
アジで張り切りすぎて、今日は珍しく少々お疲れモードでした。
それぐらい今日のアジでは暴れまわったんだ。


夜もボールを持ってきて「遊ぼう♪」っていうのに今日はもう爆睡です。
ちょっと前まではあり得なかったけで、5歳という年齢のせいか、最近は疲れるという事があるみたい。(^^ゞ



☆頑張りすぎたワンズにポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アジ教室 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる