犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合を入れて!

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月の本部展に向けて、今日から気合を入れてオビ・トレ開始です。

いつも1ヶ月前に師匠に見ていただいていたのですが、もうちょっと直したいというところで本番を迎えてしまっていたので、今回は余裕をもって2ヶ月前から師匠の指導を仰ぐことにしました。

2月からボチボチ練習していたのですが、なんとなくの〜んびり、まったり〜みたいな感じで、イマイチ覇気がなかったのですが・・・

訓練所へ行くとめちゃくちゃ、やる気満々でかなりハイパーでキレのいい動きをしていました。

師匠に「ここのところ、ちょっとダレてまして・・・」なんて言ってたのに、見事に裏切ってくれたぜ〜、あすちん。
うれしい裏切りでしたけど 


でも、やる気満々の時はお尻が地につかず、浮きがちなのがね 

で、これを直す方法をご指導いただきました。

気になっていたフセのスピードとフセた時に肘が浮きがちなのも直す方法も。


オビ・トレも同じ事をやっていると飽きてくるので(私が)、今日は自由課目に一つ新しいものをやってみる事に。

棒跳びをやったのですが、棒を用意していなかったので、師匠がアジのバーを持ってきて「これでやりましょう」

アジのバーを見ると、あすかはすっかりアジ・モード

もう、お尻がピコピコ浮いてしまって、待っていられません。

「ちゃんと座って待っているまで跳ばしてはいけません」

と言われ何度もやり直しをしましたが、結局お尻ピコピコは治まらず、今日は棒を跳ばせないで、この課目の練習はお終いにしました。

アジの時にちゃんと待たない悪癖が見事に出てしまいました。


練習を終わって、心配しているような事はないですからと言われ、ちょっとほっとしました。

あすかはほんとにオビ・トレが好きなんだなぁ。
ここのところ忙しかったりであまり練習してなかったから、久しぶりに気合を入れてのトレーニングはすごく楽しそうでした。

たっぷり1時間はやったと思うのに、終わってからもまだまだ意欲は衰えず、車に戻ると「え〜、もう帰るの?」みたいな顔をしていました。

まだやりたいところで終わるほうがいいんですよね。


いつも同じ練習をしているとダレてくるので、ちょっと違う事をして常に刺激を与えること、そして褒めることが大切だとのこと。

ワンパターンになりがちなのを反省したのでした。


       もう足痛くないから
画像



ハッピーさんは今日も少々お疲れモード継続でした〜(笑)



 ☆今日も頑張ったあすかにご褒美のポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オビ始めたのですね。大会に向けてあすかさんも気合入っているのですね!
肉球の間の怪我痛そうです。お大事に。
ハッピーちゃんは、大丈夫ですか?お疲れなのかしら?
まも
2008/03/06 11:07
あすかちゃんのお尻ピコピコを想像して、微笑ましくなっちゃいました。
競技会まで、1ヶ月半くらいですか〜?
気合が入りますよね!

パールも競技会用メニューばっかりするのは飽きてダメですねぇ。いろいろなことをして変化をつけさせてますね。
うちも競技会まであと1ヶ月なのですが心配です・・・・
れい
2008/03/06 20:08
☆まもさん☆

今回はちょっと早めに始めました。
あすかの足の傷はすっかり良くなりました。たいした事はなくて洗う時と消毒の時にちょっと痛がっていましたが、歩くのには支障はありませんでした。
ハッピーは年のせいか一晩で疲れがとれないみたいです。
もっとも若いときと同じように走らせたりしなければいいんでしょうけど。。。(笑)
あすぴー
2008/03/06 21:21
☆れいさん☆

アジの時はいつもマテができないんです。(汗)
オビでしっかりマテをするようにしたら、アジでも待てるようになるでしょうか?
そうですね、競技会は4月の最終日曜日です。

モチベーションを維持していくのも訓練の1部ですね。
パール君も競技会が迫ってるんですね。
お互いがんばりましょう!!
あすぴー
2008/03/06 21:25
刺激をあたえ褒める・・
これは名言ですねぇ。
子供にもわんこにも通じるかも(笑)
でも、大人の私でも嬉しいかも♪
いつも、あすぴーさんの記事を拝見するとワンズへの愛を感じます。
ワンズと共に楽しく生きてるなぁ〜って。
私も見習わなくては・・っていつも思うのですが・・ネタにしてしまう( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ぼすとんけん
2008/03/06 22:27
☆ぼすとんけんさん☆

そうですね。ワンコも子供も同じかもしれないですね。
でも子供よりワンコの方が上手に育ってるかも。。。(^^ゞ
いえいえ、ぼすとんけんさんちもワンズも幸せそうですし、ワンズに癒されてる親方との相思相愛(?)の関係は素敵です。
だからこそネタになるのでしょう。
あすぴー
2008/03/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

気合を入れて! 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる