犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲願達成! \(^o^)/

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

JKC静岡東アジリティクラブの競技会はあすかにとって記念すべき大会になりました。


画像



長い長いあいだ1度を走っていましたが、ついに3度目のクリーンラン達成。2度に昇格です。

ばんざ〜〜い!! \(^o^)/

御殿場市の馬術スポーツセンターで開催された今日の競技会。

馬場なので地面が砂でとっても走りにくい(特に人間にとって)と聞いていました。

でも雨の後だったため砂が固まっていて、砂浜を想像していたのですが、思ったより走れました。


コースはJP,AGともにそれほど難しくはなかったです。


しかーし。。。

JPでは、しっかり呼んだつもりが、入ってはいけないトンネルにあすかは何の抵抗もなくすーっと吸い込まれて。。。撃沈 

いつも通り。。。    失格   



これはいかんとAGの前にはヘロヘロ作戦で、持って行ったバーを跳ばせたり、ボール遊びをしたりして、出番の前にはしっかり服従もして臨みました。


画像



JPは取り損なってしまったそうでビデオはありませんが、どうせ失格なのでドンマイです。



クリーンランしたAGです。





タイムは30.76秒で順位は12位。

入賞は出来ませんでしたが、クリーン・ランは気持ちよかったです。



2年越しの悲願達成。

ここまでご指導くださった師匠に感謝です。
そして、応援してくださった皆様にも。


ありがとうございました。



今回はなんとなくいけそうな気がしていました。

まず、足場が悪いのはあすかには利点である事。
母ちゃんはあのスパッツでフットワーク良く、おまけにリーちゃんのジャンピング・チューを貰ったし、シェパだるまのお守りと、縁起のいいものも揃っていたし。。。
お天気はといえば時々日がさすもののほどんど曇り空で風が吹くとちょっと寒いぐらいでワンコにとってはとってもいいコンディションでした。
それにコースも比較的やさしいという幸運も重なりました。

今回はすべてがあすかに見方してくれたようでした。

よかったね、頑張ったね、あすちん 

画像



そして、いつも付き添いありがとね、ハッピーさん 




☆頑張ったあすかにポチッ!をよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜っ! あすかちゃん、すごい、速い速い!
あれでも入賞はできないのですね〜。
でも、あすかちゃんもあすぴーさんも気持ちよく走っていて清々しかったですよ。
お疲れさまでした♪
スパッツの効果もでましたね(笑)
れい
2008/04/20 23:55
おぉ〜!
クリーンランおめでとうございます(^_^)v
あすぴーさんもあすかちゃんも終わった後
すごく嬉しそうでしたね〜。
私も動画を見て嬉しくて興奮してしまいました。

お疲れ様でした。
また次の目標に向けて練習頑張ってください!!!
ピカソマニア
2008/04/21 09:33
はじめまして。

2度昇格おめでとうございます!

アジリティー関係を検索していたら、こちらの横須賀での記事にたどりつきました。
あの二日間、同じシェパなのに、めちゃんこ速い子が走ってる!!!!って、羨望のまなざしで眺めておりました。

我が家のもうすぐ7歳の駄目シェパも、先日の大凧で悲願達成。長い長い気の遠くなるような1度のトンネルを抜けました。リーチかかってなんと足掛け3年でした!

今月は本部展と北関東に出陳します。お目にかかれるかも知れませんね。

めったに更新しないブログですが、よろしかったら遊びにおいでください。

http://lovinyou.blog.so-net.ne.jp/
ラムねーさん
2008/04/21 10:14
☆れいさん☆

いつも応援ありがとうございます。
昨日は1度らしいコースであすかも気持ちよく走っていました。
でもやっぱり弾丸のようなB・コリーさんにはとてもかないません。
スパッツ効果で砂場でも足の疲れは感じませんでした。(^_^)v
あすぴー
2008/04/21 14:56
☆ピカソマニアさん☆

ありがとうございます。
おかげ様でやっと万年1度を卒業できました〜。
とってもうれしいです。(*^_^*)
はい、次はアジリティ・チャンピオン!?
いえいえ、2度を走れるだけで嬉しいです。

あすぴー
2008/04/21 15:00
☆ラムねーさんさん☆(「さん」は1つでいいのかしら?)

来てくださってありがとうございます♪
シェパでアジをやってる方は少ないのでとっても嬉しいです!!
ラムちゃんも1度が長かったんですね。大凧でついに2度昇格とのことおめでとうございました!!

今度の日曜日、本部展でお会いできるといいですね。
お互いがんばりましょう。

ブログ拝見しました。
ラムちゃんはとっても美人さんですね。
ジャンピング・フォームも美しいです。





あすぴー
2008/04/21 15:12
おめでとうございま〜す!!

両手を挙げて喜ぶ姿を見て
涙が出ました(ノД‘)・゜・。
私が泣いてどうするっって感じですよね
30歳超えると涙もろさがパワ〜アップ
してしまって・・・・ただ今号泣中です

あすかちゃんサイコ〜
ナイトランディ
2008/04/21 22:11
☆ナイトランディさん☆

ありがとうございます。

ここまでの道のりがあまりにも長くて。。。(笑)

涙してくださるナイトランディさんに私が涙してしまいます。
ありがとうございます。

あすぴー
2008/04/21 22:34
いや〜すごいすごい。かっこいいな〜。私の後ろで寝ているのが同じシェパードで申し訳なく思います(笑)。
完走後、嬉しそうに尻尾を振って全身で喜びを表現しているあすかちゃんが、最高です。完走できて嬉しかったんですね。それともママが喜んでいるのが嬉しいのか...。
浜シェパ
2008/04/22 13:07
☆浜シェパさん☆

コメントありがとうございます。

サラちゃんのお守りのお陰でクリーン・ラン出来ました(^_^)v
いえいえ、サラちゃんの才能は走る以上のもので、いつも感心して見せていただいていますよ。

あすかが嬉しそうなのはきっと最期まで走れて満足だったからだと思います。
いつも失格で途中で終わってますから(^^ゞ

あすぴー
2008/04/22 20:46
ご無沙汰してます・・。

動画を拝見して見事走り終えた瞬間私も「おぉー!」と叫んでしまいました!
午前4時前ですが・・(´▽`*)アハハー
いやー!やっぱり格好いいですねぇ。
そしてあすぴーさんと共に喜びを味わう姿は素敵です。
一心同体ってこう言うコトなんやぁ〜って感じました!
わが家の場合、ぐうたらな時は一心同体なんですがねぇ・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ
あすかちゃん、ホントに感動しました!
お疲れ様でしたぁ〜!

わが家のボス兄さん、無事に退院いたしました。
ご心配いただきありがとうございました。
普段は気楽な親方ですが、いざとなると小心者でして・・(=´▽`)ゞ イヤァ~
そんな時励ましのお言葉を頂いて勇気づけられました。
ホントに感謝してます。

また落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。
ぼすとんけん
2008/04/24 04:05
☆ぼすとんけんさん☆

万年1度のまま引退かと思っておりましたが、やっと2度に昇格する事ができました。
いつも応援してくださってありがとうございます。

ボス君の手術、無事に終わったようでよかったですね。
いつも元気なボス君だからきっとすぐ傷跡も綺麗に治ることでしょう。
いましばらく鬱陶しいでしょうけどエリザベス・カラーで頑張ってくださいね。
あすぴー
2008/04/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

悲願達成! \(^o^)/ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる