犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は最期のレッスン

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次の日曜日は本部展。
夕べは最期のレッスンに学校へ行きました。

本番が近づくと、だんだん細かいところが気になってきます。
師匠にはここまで出来ていれば大丈夫ですと言われてるのに、知らず知らずのうちに、「ここ、もうちょっと速く」とか、「もっとくっついて」とか小言が多くなっていたみたいです。

小言が増えるとあすかがおかしくなってきて。。。

まずいと気づいて、今週は褒め褒めでやっています。

すると今度は調子に乗って、「なんだ、こんなもんか」といい加減な事で済まそうと、これまたお尻が浮いてみたり、横見をしたり。

褒め加減も難しい。(-_-;)



で、夕べのレッスンは前回に引き続き、ミスをしないための練習でした。

ジャッジの合図に惑わされることはほとんどないのですが、先読みするタイプのあすかはコマンドがなかなか出ないと、勝手に次の行動に移ってしまうのが弱点。

とっととテンポよく合図を出してもらえない時が危険。


「いつも通りに出来れば大丈夫ですから」、と言って頂きましたが、それでも尚もう少し良くしたいと欲を出す母ちゃん。

あと3日でこれ以上精度を上げることは不可能です。今の状態をキープして本番に臨めたらよしとしなくては。


でも、そのいつも通りが結構危なかったりするんです。

「はぁ!?」というようなことをしでかす事があるので気が抜けません。


今日は雨の予報で練習できないかなと思っていましたが、午前中は時折が顔を出したりで1日得した気分です。





             気合入ってます
画像




             花水木が満開の遊歩道で
画像




☆今日もポチッ!をよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日ですね!
ご検討をお祈りしております!
明日はお会いできないのですね。寂しい。
気をつけていってらっしゃいませ!
まも
2008/04/26 16:12
☆まもさん☆

応援ありがとうございます。
先週に引き続き明日もアジ教室はお休みですね。
来週はお会いできますね♪
ミスがないように頑張ってきます!
あすぴー
2008/04/26 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日は最期のレッスン 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる