犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS アジより走った本部展

<<   作成日時 : 2008/04/28 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

JKC春季本部展は雨の中でのスタートになりました。
日曜日は曇りの予報が出ていたのに、朝起きたら雨(T_T)

雨の準備は何もしていなかったので、車で出かけたとたんにレインコートを忘れた事に気づき、Uターン。
これがドジの始まりでした。

今回は2部と3部に出る予定だったので、師匠からもどちらかは出番が早いですよと言われていたので早めに出て7字20分ごろ会場に到着。

学校のテントへ向かい、順番を見ると2部はトップなので挨拶もそこそこにあすかの準備にとりかかりました。

あすかを出してトイレを済ませて、ウォーミングアップ。
師匠は初めて出陳されるペアの指導でみていただけません。自分であすかの調整をしないといけません。

ビデオ撮影をT先生にお願いして、いざ出陣!!


リンクに入る前、あすかに「これからやるからね!」と伝えたつもりがちゃんと伝える事が出来ず、脚側行進がなんだかヘン。
招呼の頃にやっと「あれ、遊びじゃないんだ」って気づいたみたいでやっと落ち着いてくれました。






一旦あすかを車に戻し、3部のリンクを見に行くとあと5ペア、1時間ぐらい間があるようなので、付き添いのハッピーのトイレと散歩をさせ又あすかの練習をしていたら、ちょっとのんびりしすぎたようで、もう1度リンクを見に行くともうあすかの前のペアの番号が消されています。

あせって、あすかを連れてリンクへダッシュ!!

ビデオを持ったT先生が、「まだ始まったばかりだから大丈夫ですよ」って言ってくださいましたが、ここで待つ間にきちんと訓練モードに入ってなかったみたいで、またまたスタートでなんだか落ち着かない様子のあすかでした。

そして、大失敗。
あれほど師匠に丈の長い上着を着ないようにと言われていたのに。。。
「8の字股くぐり」をする時に短足の私なもので、あすかの顔が上着のすそに引っかかるのです。
雨が降ってちょっと寒かったので着ていったジャケットを脱がずに出てしまいました。
もう、おバカとしかいいようがありません。
案の定あすかは鼻先を引っ掛けて、おまけに紐が10センチほど垂れ下がっていてそれが気になったのか途中で止まってしまったり、大得意の自由課目で大きな減点になってしまったに違いありません。




なんとか無事に競技を終え、あとはのんびり見学やおしゃべりやお買い物を楽しんで、結果を待ちます。

    
    あすかの応援団長ハッピー
画像




競技もそろそろ終わる頃、もしも表彰式に出るとなるとそれに備えてあすかを少し走らせておかないといけません。
表彰台で「遊ぼう♪」とうるさく言うからです。

ちょうどN先生のシェパさんが遊ぶところだったので一緒にボール遊びをして、車に戻ろうとしたら、Jちゃん(でよかったかな?)のママが「あれ?あすかちゃん、呼ばれてましたよ〜」


            !(◎o◎)!


まさかの決定戦に残ってしまったのです。


焦ったのは私だけではありません。一緒に遊んでしまったとN先生が責任を感じて冷や汗かかれたようでした。
でもこれは私のせい。ご心配を掛けてしまって申し訳ないです。

とりあえずゼッケンを握って本部のテントの前へあすかと猛ダッシュ!!


リンクには他のペアがすでに勢ぞろい。
A組だったあすかは一番にでなければいけないのに、師匠はじめ学校の皆さんもみんな揃っていたのに、肝心の私たちが遊んでいたなんて。
ほんとにどうしようもないおバカなことをしてしまいました。

呼吸が整わないまま、出番です。
もちろんあすかもわけのわからないままリンクへ出て、あとで師匠から聞いたのですがあすかは下が横からこぼれていたそうです。

緊張する余裕すらないまま、順番を間違えないように必死の競技を終えたのです。
後で聞かれてもどんな競技をしたのかわからないのです。
ただ、途中でドキッ!とすることがなかったのであすかはちゃんとやってくれたんだと思います。

そんな訳でビデオまで気が回らず、決定戦のビデオがありません 


そして、講評で「疲れていたのに最期までよくやりました」みたいなことを言われたのが妙に心に残りました。(^^ゞ

これは決定戦は2度あるいは3度目の競技だからという意味の審査員の言葉だったのでしょうが、私たちはボール遊びをした後猛ダッシュでリンクにたどり着いた直後だったからです。


全員の講評の後、理事長賞の発表です。



            !(◎o◎)!



聞いた時には一瞬信じられない思いでした。

なんと私たちが選ばれたのです。


「あすちん、やったね!」って言ったら、賞など関係ない飄々としたあすかの表情がとってもけな気に思えて、思わず涙が浮かんできました。

ほんとによくぞこんなドジな母ちゃんに文句も言わずについてきてくれて。。。


この賞はここまで指導してくださった師匠はもちろん、あすかの力でいただけたものです。

そしていつも応援してくださるお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまでとっても嬉しい賞を頂く事ができました。ありがとうございました。


訓練競技をする者はみなこの賞を目指して日々がんばっています。

決定戦に出たペアはもちろん、でられなかったペアだって甲乙つけがたいのです。

今回はあすかにいい風が吹いてくれたのだと思います。

そしてその風は誰にでもいつかは吹いてくれるのではないでしょうか。




そしてそれぞれの組の表彰式ですが、まだまだ終わりません。


決定戦のときに3部では2席だと知らされていました。

そうだ3部のゼッケンが。。。

学校のテントは本部のテントの対面にあります。そこまでの距離は50メートル以上あるでしょうか。

あすかと3度目のダッシュです


アジの時以上に走った訓練競技会でした。


画像




家に戻ってごはんを食べたらさすがのあすかも疲れたようで。。。

画像



よく頑張ったね! 



☆頑張ったあすかのために、ポチッ!をよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中、お疲れさまでした!
そして、理事長賞、おめでとうございます♪
素晴らしいですねぇ〜〜。無欲の勝利。
そして、日頃の努力の賜物だと思います。
お見事でした!
前回の競技を動画で見たときも、すごくよかったので、あすぴーさんならばいつかきっと!って思っていました。
なんだか、私まで自分のことみたいにうれしくって、ホントに、「やったなぁ〜〜♪」みたいな気分です(笑)
幸せを分けてくれてありがとう。
動画のあすぴーさんとあすかちゃんはきりりとしてとてもきれいですよ♪
れい
2008/04/28 23:25
おめでとうございます!すごい、すごいです!
それにしても始まりから色々と大変な一日でしたね!走りましたね、別の意味で(爆)!あすかちゃんもおめでとう、お疲れ様でした。でも私はママに一番お疲れ様を言いたい。ハプニングがあったにもかかわらず最後までちゃんとできて、しかもすごい賞まで貰い、とこれはママの体力・気力の賜物だと思います。あすぴーさん、尊敬!
まも
2008/04/29 18:18
☆れいさん☆

念を送ってくださってありがとうございました。
おかげさまでドタバタしたにも関わらず理事長賞まで頂くことができました。
一緒に喜んでくださるなんてとっても嬉しいです♪
お褒め頂いてありがとうございます。
指導手態度までしっかり先生にチェックしていただいています。
でも訓練モードの時以外はダレダレの私たちなんですよ(笑)
あすぴー
2008/04/29 20:01
☆まもさん☆

ありがとうございます。
先生とあすかのおかげです。
アジの競技会でもこんなに走らないのに、ほんとにドジばかりで後でどっと疲れがでました(笑)
いえいえ、もうこれはあすかの力だと思います。
どんな状態からでもちゃんと訓練モードに入ってしまうあすかの能力に改めて感心しましたよ。
応援してくださってありがとうございました。
あすぴー
2008/04/29 20:07
あすかちゃん!スゴイ!!
素晴らしい演技だったんでしょうね〜
おめでとうございます♪

あ、私A訓練所で土曜日ご一緒したけりぃとずずの飼い主です。
オビもアジも絶好調ですね!!
私たちは北関東Bに29日行ってきましたが、夫婦揃ってWW失格〜(+_+)
だけど、あすかちゃんの朗報を知り
とても嬉しくなりました〜\(^o^)/
いつも地道に練習されていた成果が実りましたね!!
ではまた、Aさんでお会いするのを楽しみにしています!!!
ZUZUまま
2008/05/01 10:30
☆ZUZUままさん☆

ありがとうございます。
ブログにお祝いに来てくださって嬉しいです。
お陰様で今回はとっても運がよかったのだと思います。
ドタバタしたにも関わらずあすかの頑張りで嬉しい賞を頂くことができました。
アジでもオビでもここのところ何かいい風が吹いてるように感じました。

けりぃちゃん、ZUZUちゃん、北関東ブロック、お疲れ様でした。
結果は残念でしたね。けりぃちゃんやZUZUちゃんのようなベテランでもこういうことがあるんですね。
次はFCIでしょうか。是非CR、期待しています。
また学校でお目にかかれるのを私も楽しみにしています。
ありがとうございました。

あすぴー
2008/05/01 16:52
すばらしい!!!!!!

決して届かぬ憧れの理事長賞!!!!!!!!

おめでとうございます。
これぞ、シェパ、って感じです。

ああ、すごいですねぇ。


大撃沈(しかも、ありえない理由で)の我が家は、理事挑戦の頃は川べりでシェパ・オフ会に興じておりました。(うるさい集団いたでしょ?)


私も情けない本部展ネタ、ブログにUPしなくては…




ラムねーさん
2008/05/02 07:48
☆ラムねーさん☆

ありがとうございます。
訓練競技ってここまで出来ればいいという終点のない競技だと思います。
そして時の運という事もあるでしょうし、自分が満足できる競技が出来ても審査員の評価と一致しないこともあったり。。。
たまたま今回は嬉しいことに自分以上に評価していただけたという事だと思います。

シェパのオフ会?
そんなのがあったなんて、参加したかったかも(笑)
でもそこまで見ている余裕はありませんでした。

あすぴー
2008/05/02 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アジより走った本部展 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる