犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪もう、終わりだね〜

<<   作成日時 : 2008/04/05 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の散歩道、桜の花びらがはらはらと舞って、地面は淡いピンクの絨毯が敷かれました。

画像






花の命は短くて・・・

と、しんみりしてる場合ではないあすか。
競技会まで1ヶ月を切ってしまってます

今日の練習

 停座の時の前足を動かさないようにする

 脚側行進の往路で被ってくるのを直す

脚側行進でいかにわんこを良く見せるかというところでこだわるわけです。

課目が終わってスタート地点に戻る時や、その他移動するときにもきちっと歩いているのをみると気持ちがいいものです。

 新しくレパートリーにすべく「おまわり」の練習

今までやっていた指符では誘導と取られると先日師匠に注意されたので、教わったやり方での練習です。

なんとか形になりそう。かな。。。


オビ練習の後は、ちょこっとアジ練習のハンドリングの練習。

画像



ハッピーさんもちょこっとオビ・トレをしました。
明らかにあすかと違うのはモチベーション。
こういうやる気のない子をトレーニングするって疲れるものです。
ハッピーが意気揚々とやるように出来るでしょうか。


    おやつくれたらやってあげてもいいよ〜
画像


ちゃんとできたらおやつあげるよ〜

なんて話しながらのオビ練でした。


       そして・・・

帰り道、遊歩道を散歩してきました。

画像




♪もう、終わりだね〜


ハッピーとは10回、あすかとは5回、桜の散歩道を歩きました。

来年も、再来年も、その次の年も、元気にお花見散歩が出来ますように。。。


☆今日も頑張ったワンズにポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪もう、終わりだね〜 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる