犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ練と最近のあすか

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

競技会が近づくとオビ練にも力が入ってきます。

毎日、欠かせない練習ですが、同じ事ばかり毎日、しかも3年間もやってるんですよね。

飽きっぽい私がよくここまで続けられるものだなと一人感心していたりするのですが、それだけオビってこれで完璧を目指すと奥が深いものなんですね。


競技会デビューは2年前のJKC本部展。
右も左も分からずの競技会でした。


競技会を目指しての練習を始めてから、いつの間にか訓練競技の面白さにハマってしまって。。。

それに、ここまでこれたのはやはりあすかのおかげだと思うのです。
よくぞまあ、こんな母ちゃんについてきてくれてるなと。
相性が良かったとしたら、この子に出会えたのはラッキーだったに違いないと思うのです。

ハイパーな子だけれど、家の中ではいたずらをするわけでもなく、普通に家庭犬として特に問題なしだし。


そして、5歳を過ぎてから、今までとちょっと変ったなって思える今日この頃。
子供の頃はただ「ボールください、遊んでください」だけだったのに、最近は自分の主張ばかりしなくなった気がするのです。
母ちゃんの様子を見ていて、いつとはなしにボールを持ってきて「遊ぼう♪」とか言わなくなったし、人の話を聞くようになったよね。

これから本当のいいパートナーになっていくのかなって思えて、「あすちゃん、いい子だね」って話しかけることが増えたような。

       あたし、むかしからいい子ですけど
画像



今日も散歩の帰り道、これからは大人の付き合いが出来るようになるんだと思うと同時に、仔犬時代を大変だったけど面白かったな〜って懐かしく思い出したり。。。


       ソメイヨシノは散ったけど、山桜は満開です
画像



で、今日のオビ練ですが、あすかさんやることはやりますが、いまいちテンションが低かったような。。。

え〜、オビの時まで大人しくならないでね





☆ちょっと大人になったあすかにポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あすぴーさん、こんばんは〜☆
この記事、なんだか、ウルウルしながら読んでしまいましたよ。例えあすかちゃんがハイパーになるアジのときでも、いつもあすかちゃんは、あすぴーさんを見つめていて、あすぴーさんの指示通りに頑張ろう!って思っているのがすっごく伝わってきます。本当に素晴らしく良い娘です。

そして、充実期に差し掛かり、これから、もっともっと素晴らしい輝きを放っていくって思います。これからの2年・3年が、あすかちゃんと築く黄金時代に向かうのじゃないのかな??振り返るのは、ちと、早いぞ??

本部まで、もう少し、元気いっぱいのエネルギーをあすかちゃんに充電して、頑張れ〜〜!!と、あえて言っちゃおう。笑
応援してますからね!

PS 遅れましたが、サンちゃんの画像、大感謝です。ありがとうございました〜!
ロビンぱぱ
2008/04/09 00:29
☆ロビンぱぱさん☆

あすかの事を良い娘と言ってくださってありがとうございます。
こんなシェパを譲って頂いたのだから宝の持ち腐れにならないようにと頑張っていますが、あすかのいい所を引き出してやれないアジで。。。(T_T)

5歳過ぎてだんだんダメにならないよう、私が頑張らねばいけません。
黄金時代♪築けるでしょうか。
振り返ってる場合じゃないんですね。
はい、前向きに頑張ります!!

いつもアドバイスや応援してくださってありがとうございます。
いつもロビンぱぱさん&ロビン君を目標にがんばっています。

サンちゃんがあまりにも楽しそうに遊んでいたので思わず写真を撮らせていただきました。
素晴らしいフリスビーキャッチの瞬間が撮れなくてごめんなさいね。
あすぴー
2008/04/09 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オビ練と最近のあすか 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる