犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の散歩&オビ

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日はオビ・レッスンの日。


        前日のものすごい雨風に耐えた桜がちらほらと
画像



アジ教室の日曜日は学校までの道路も空いていて、20分ほどで学校に着くのですが、平日の夜7時からのオビ練に行くときは駅前がかなり混んでいて、15分は早めに家を出ないといけません。


        歩道は散ったさくらの花びらでいっぱい
画像




先週はかなり暗い中、出かけたと思ったけれど、昨日は薄暗くはなっていたけれど、まだスモール・ランプで走れました。

水曜日ごとに学校へ行くのですが、どんどん日が伸びているのがよくわかります。


        土手には緑が萌えはじめて
画像




昨日は随分早く学校について20分ほど車の中から、訓練士さんたちの練習を見ていました。

シェパさんが3頭もいたので、思わず見入ってしまいました。


さて、昨日はCD3sを一通りみていただきました。

脚側行進、復路のコーナーでもだいぶお尻が入るようになってきていい感じになってきていますといわれ、ずっと課題にしてきたことがなんとかクリアできそうです。

特にミスもないということで、師匠がわざと失敗をさせるよう合図のタイミングをずらせたら、まんまと引っかかったあすか。

「いいんですよ。練習で失敗したほうが。そして失敗したところをしっかり直しておけば本番で失敗しませんから。」と師匠。

ともすると失敗しないように練習して満足している私ですが、そういうものかとまた一つ勉強になりました。


        咲き始めた八重桜
画像




学校でお勉強してる人たちも出来は上々の仕上がりだとの事。
決定戦決定!!なんて師匠兄&師匠が話してらした。

目指すものはトップの座。それを目標にした練習のレベルの高さがどんなものかを経験出来るだけどもものすごく勉強になります。

そこを目標に前回よりはいい競技が出来ればいいなと思うのです。
何よりあすかが飽きずに練習してくれるし、自分はずいぶんあすかに助けられてるなって思います。

競技会まであと2回の夜の学校。
どこまで出来るかな。


        お友達のM君にごあいさつ
画像





☆がんばるあすかにポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。あえて失敗をさせるということも重要なのですね。。。
散った花びらも土手の緑も綺麗!
日も長くなりましたよね!
るーくまま
2008/04/11 15:49
☆るーくままさん☆

普段の練習で上手くいって、大丈夫だって自己満足するのですが、これが落とし穴になりかねません。
本番でありえな〜いミスをしてしまいす。
前回もすごい正面停座をしてくれました

お彼岸もとっくに過ぎてるんですものね。
日もどんどん延びてきて、燕も飛来しています。
ちょっと前の寒さがウソみたいです。
あすぴー
2008/04/11 16:43
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
バウリング事務局
2008/04/11 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の散歩&オビ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる