犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日ぶりのオビ練

<<   作成日時 : 2008/04/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜、月曜とオビ練が出来なかったので、なんだか久しぶりに練習した気が。。。

あすかも大喜びでテンション高かった。
毎日やるより、な〜んにもやらない日があるほうがやる時は勢いがあっていい感じがします。


        勝手にダンベル持って走り回ってるし。。。
画像



自由課目に「咥えて歩く」のを入れてるのですが、これがイマイチなんです。脚側行進の時のような勢いがなくてトボトボ歩きがち。
教える時にダンベルをカジカジするのを怒っていたのがいけなかったのかなと思うのですが。もう少し意気揚々と歩いて欲しいといろいろ試すのですが、あまり良くなりません。

あと、伏臥のスピードをもう少し早くしたいなと。
両足をいっぺんにサッと出して伏せてほしいのですが、シェパって1,2と片方ずつ足を出すんでしょうか。
B・コリーさんで地面が陥没したのかと思うようにストン!と落ちるようなフセをする子がいて、あんなふうに綺麗にすばやいフセが理想なんですが。。。



あとは新しく始めた棒跳び。

アジの時と同じで足に当てるんです。

師匠に跳ぶときにわざと棒を持ち上げて足に当てると高く跳ぶようになりますからと言われてそうしているのですが、これが全然気にしてなくて、いくら当てても懲りないで棒に足を引っ掛けて。。。
痛くないのかな?と思うのですが、痛くていやだと思えばとっくにアジのバーだって引っ掛けないように跳んでるでしょう。
困ったものです。


スタート地点で「マテ」をさせて、指導手が犬から離れていく課目。
この時、お尻は浮かなくなったのですが、前足が動いてしまいます。
だいぶ動かなくなったのですが、確率は50パーセントほど。


今日は2人とも気合が入って気がついたら1時間もやってしまってました。
ちょっとやり過ぎてしまったかな。


画像



暑かったけど、満足したあすかでした。


☆本日もポチッ!をよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「咥えて歩く」のも勢いを要求されるのですね。むむむ・・・
フセも極めていくとそんな高度なレベルで判定されるのですね。
あすかちゃん、お疲れさま♪
でもあすぴーさん、楽しそうです〜(*^-^*)
るーくまま
2008/04/17 16:37
☆るーくままさん☆

競技会って、どうでもいいような細かいところまで気を使って、いかに犬を良く見せる事が出来るかなんだと思うんです。
出陳してくるワンコは全てちゃんと出来る子ばかりなので、どこで差をつけるかジャッジも重箱の隅をつつくような細かい事でしか判定できないという事でしょうか。
何が面白くてこんな事やってるの?って思われるかもしれませんが、これがハマると面白くて(^_-)-☆
あすぴー
2008/04/17 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3日ぶりのオビ練 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる