犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省と次の目標

<<   作成日時 : 2008/05/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の本部展の結果はとても嬉しく、1つの目標を達成したとはいえ、反省すべき点も多々あったのです。

競技を始める前、そしてリンクを出てからの調整をきちんとできなかった事は一番の反省点です。
特に決定戦の前に遊んでしまった事は大いに反省しました。

結果がよかったものの、次回このままでは決していい競技は出来ないでしょう。
慣れてきたことからちょっと手抜きをしてしまいました。
次からはもっと慎重にやっていきたいと思います。


そういえば、今回の競技会ではあと6ポイントでグラチャン(グランド・トレーニング・チャンピオン)完成もかかっていたのでした。
2部3部ともポイントをいただけた事でこちらの目標も達成しました。


という事であのシェパだるまの目が入ったのは言うまでもありません。


右がアジの2度昇格で、左が訓練で理事長賞&グラチャン完成で目を入れました。

画像





そして、次なる目標はオビディエンスの部に出ることに決めました。

今まで、練習してきた中で唯一教えられなかった科目「前進」

これが出来ないためにCDXを諦めていました。
そして新しくできたオビディエンスの部に挑戦しようかなと思ったら、これも「前進」があるではないですか。

という事で師匠に「前進」を教えてくださいとお願いしたのです。


夕べのレッスンでは、一通り全課目をやりながら教えていただきました。
オビディエンスについてはロビンぱぱさんがかなり詳しくブログに紹介されていて、面白そうだなと思っていましたが、実際にやってみるとCDと違うところが新鮮で楽しいです。

招呼などは20メートル離れるので、ボールを使わずやったのですが、すごい勢いで走ってきて気持ちよかった♪

休止の距離も20メートル。あすかも今までと違うことをするのでめちゃくちゃ集中していました。(笑)

でも、これも最初だけでCDのように慣れてくると、崩れてくるそうです。


そして出来ない「前進」はボールを使って短い距離からの始めました。
オビディエンスの場合コーンの中にリードを置くので目標があるぶん、CDよりはやりやすいかなと思いました。


とりあえず、コーンを用意しないと自主練が出来ないのでホーム・センターへ行ったのですが、工事現場にあるような大きなものしか売ってなくて。。。

それから、明るい目立つ色のリードを用意してくださいと師匠に言われました。
ハデハデなリードを探さなきゃ。


             今日は予防注射に行きました
画像




☆これからも頑張るあすかにポチッ!で応援よろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
理事長賞獲得し、グラチャン完成しても、やはり反省ですか…
そういうところが、私の欠落しているところで、敗因かなぁ。

大撃沈しても、へらへらしてるんじゃだめですねぇ。

う、見習わなくては。
ラムねーさん
2008/05/02 07:51
☆ラムねーさん☆

そうなんです。今回はいろいろと不出来なところがあって、これで終わってはいけないと反省しています。

撃沈、いいじゃないですか。
本番では何が起きるか分からないのも競技会。
楽しめればいいのではと思います。

あすぴー
2008/05/02 20:34
グラチャンも完成されていたんですね。
重ね重ねおめでとう〜♪
浮かれずに、反省だなんて、あすぴーさんらしいですねぇ。
また、新しい目標ができましたね♪
素晴らしいわ〜(^-^)//""パチパチ
オビもかなりエントリーが多くて
人気だったようですね!
前進は覚えてしまうとなかなか楽しいですよ。うちのももも結構好きで、普段、前進を応用しています。
れい
2008/05/03 00:21
☆れいさん☆

ありがとうございます。
2年かけてここまでたどり着きました。
今回は反省する事が多くて、競技自体も自分では納得いかない部分もあったりしたんですよ。
オビのほうは大先輩がエントリーしてめでたく合格、5席入賞という快挙で刺激を受けました。
これってアジと同じでプロの方と一緒に競うんですね。そして世界で戦えるというので夢が膨らみます。
前進ね、ボールがあればできるんですが。。。
ももちゃんはちゃんと出来るんですね。さすが!!
あすぴー
2008/05/03 19:58
サラは何も出来ないので複雑な心境です(笑)。
ご利益じゃなく努力の賜物です!
おめでとうございます!!
浜シェパ
2008/05/07 19:48
☆浜シェパさん☆

いえいえ、サラちゃんはなんでもこなせる素晴らしいモデルさんです。
努力は少々しましたけれど、このシェパだるまカードを買ってからすべて順調にいっているのはやはりご利益があったとしか思えません。
サラちゃんありがとう!!
また、次の目標達成のためカード注文してしまいました〜(^_^)v
あすぴー
2008/05/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

反省と次の目標 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる