犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 崩れたら。。。

<<   作成日時 : 2008/05/26 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あすかの脚側行進が、本部展の前あたりからちょっと怪しいものになっていました。

指導手の顔からたまに視線をはずすのです。

その後の練習中でも、しばらく歩くと、そろそろボールが出てくるかなとポケットやら私の手やらをやたら気にして視線をはずす事があって。。。

直さなきゃね。

という事で、今日は久しぶりにオビ練習をしました。

1度出来たものが崩れてきたら、最初に戻ってやり直しです。


朝の公園、幸い今日は場所が空いていました。


        ハッピーは見学
画像



脚側行進、教え始めたときのやり方でボールを使っての練習です。
ちゃんと目を見ていないと、ボールはもらえません。

朝の練習では、イマイチでしたが、夕方やったときにはいい時の状態に近づいてきました。
しばらく、続けないといけないかもしれないです。

あとは招呼と前進。

前進、まだボールを使っての練習ですが、1回目がどうしてもの真ん中で伏せてくれません。

2回目3回目でやっと真ん中に伏せます。

それにスピードが。。。


秋までにちゃんと出来るようになればいいんだけど。。。


今日も暑くて、朝も夕方日が落ちてもハアハア言ってました。


画像



「休め!!」

あすかに言うと。。。


あたしもですか〜?
画像



見ていたハッピーも伏せてました。


帰ってご飯を食べたら、外でお休みタイムしていました。


ハッピーは相変わらずの鉄板浴
画像



あすかはしおらしく、すみっこで
画像



今日も暑くなりました。



☆明日も晴れますように、ポチッ!っとよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日もきょうも暑かったですね〜
でも、暑くてもおべんきょ、がんばってるのね〜♪
あすかちゃんの脚側行進はとってもきれい!
完璧ですもんね。
ちょっとでも視線をはずすとダメなのね?
さすがだなあ〜♪

パールはアイコンタクトがなかなか難しい子です。なので、脚側のほうもそれなり・・・(涙)
でも、それ以上を要求してません。
彼は彼なりのレベルでも一生懸命なのでね〜(笑)

ハッピーちゃんは、ちゃんと妹を見守っているのね。だから「休め」って言われて休んじゃったのね〜(笑)
れい
2008/05/27 20:58
☆れいさん☆

場所が空いているとつい練習してしまいます(^^ゞ
ありがとうございます。
あの歩き方は父親譲りなんでしょうね、自然とあんなふうに歩くようになりました。
先生にはちょっとでも余所見をしたら直すようにと言われています。
人それぞれと同じでワンコもそれぞれ、得手不得手がありますよね。
あすかもお尻が浮いたり、マテが苦手でここのところやっと落ち着いてきたばかりです。

ハッピーはシラけた顔で見ていますが、見守っているんでしょうか?
あすかにコマンドを出しているとよく傍で自分も従ってたりします。
またその逆もありです(笑)
あすぴー
2008/05/27 21:23
視線を外すのもダメなんですねぇ。
わが家では考えられないです(笑)
いつもよそ見してますから・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ

はっぴーさんも練習の応援ご苦労様です!
神戸もお昼は暑いのに日が沈むとヒンヤリしてます。

私もはっぴーさんと一緒に鉄板浴したら痩せるかなぁ〜・・。
ぼすとんけん
2008/05/28 01:56
出た、鉄板浴!(≧э≦)
はっぴーちゃんはあすかちゃんの練習の間、お利口さんで見ていられるんだね〜
一緒に全部おぼえちゃうのかな(笑)

もしよろしければ、うちの方に鍵コメで連絡ください。木の芽、もう1回摘みに行く機会があれば・・・なのですが♪
るーくまま
2008/05/28 02:14
☆ぼすとんけんさん☆

行進中は視線を絶対外さないようにと言われています。
アイコンタクトは大事です。
いつも見つめてもらわねばいけないのです(笑)

まだ昼間は暑くても夜は涼しくなるので楽ですね。

う〜ん、鉄板浴で痩せるんなら私もやります。
でも暑さでまいってしまいそうです。。。>_<;
あすぴー
2008/05/28 22:10
☆るーくままさん☆

夏でも冬でもここがハッピーのお気に入りの場所です(*^^)v
あすかの練習を見てるんですが、自分が出来ることをやっていると「あたしもやる〜」とアピールしてます。(^^ゞ
見るだけで覚えられるのかな?
それなら楽ですね。

後ほどお邪魔します\(^o^)
あすぴー
2008/05/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

崩れたら。。。 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる