犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のオビ練がアジ練に

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕べはオビ練に学校へ。

わりと道路が空いていて早く学校へ着いたので、3段目に上がって「前進」の練習をして先生を待ちました。

招呼と前進をセットで練習です。

1回目、招呼は全速力で問題なし。
前進は、リードの上にボールを置いてやりました。
しかも距離は5メートル。
なんとか前へ行きました。3メートル四方の□に入ったら即「フセー!」のコマンドを出したのですが、ウロウロと2〜3歩あるいて伏せました。

あすちん、前足が出てますよ〜

そばへ行って、リードを指して、ここに「フセ」だよと正しい位置に伏せさせます。

2回目も同じようにやって、今度は「フセ」の前に「マテ!」で止めてから伏せさせました。
リードのそばではなかったけれど、□からははみ出しません。


3度目のトライ。
今度は距離を延ばして10メートル。
同じくマテを掛けてからフセをさせると、ちゃんとリードの横で伏せました。

お〜、あすちん、いいじゃない〜♪

調子にのって、今度はボールなしで10メートル!

やったーっ!! ちゃんと入って真ん中に伏せました。



と、そこへ師匠が来られました。

「この前の日曜日のアジは難しかったです。どうハンドリングしていいのか分からないところがあって、これで11日、18日とアジ教室がお休みだし、あと1回のアジ教室で2度デビューは無理ですね」
と話したら、「じゃあ、今日はアジの練習にしますか?」と言ってアジを指導していただきました。

よかった〜


それにしても、難しいです。
慣れないので、コマンドが出てきません。
ハンドラーのコースもめちゃくちゃだし。。。
それに手の上げ方もきちっとしないと2度では正しく導くことが出来ません。

バー4本とレンガの5つの障害でハンドリングの練習でした。
へたくそな私のためにあすかは何度も何度も同じコースを走らされ、へろへろ。
ごめんね、あすちん。

アジの個人レッスンは始めてだったのですが、下手なハンドラーに付き合わされるあすかはちょっと気の毒でした。

でも、たくさん走れて楽しそうだったからいいよね。

競技会まではかあちゃんが沢山練習するからね。


             かあちゃん、がんばれ〜!
画像

             (月曜日、高台にある公園で)



☆かあちゃん、がんばれ!! ポチッ!で応援よろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜のオビ練がアジ練に 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる