犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校へ自主練に

<<   作成日時 : 2008/05/17 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の学校はいつもよりひっそりしていましたが、それでもアジやオビの練習にきている方たちは何組かいらっしゃいました。


ほんとはオビの練習をと思って行ったのですが、2段目のアジ・グランドが空いているようなので、1時間アジ練をしてきました。


270度のバー、そしてバーとバーの間を抜く練習を中心にやりました。

自分のハンドリングがいいのか悪いのかさえわからないままですが、2度のコースにワンコを慣れさせる事とコマンドの出し方の練習です。

コマンドのタイミングがなかなかうまくいかなかったのですが、最後にコースを走って、バー2本落として完走。

6月1日が競技会。あといくらも練習できないので、ちょっと焦っています 
当日、どんなコースが設定されるのかな?
2度でも、3度のような難しい時もあれば1度のちょっと凝ったようなコースの時もあるらしい。

でもこの前のコースみたいにどうコース取りしていいのかも分からないようなコースだったら、お手上げ〜 \(>_<)/
またあのお守り(←シェパだるま)に願かけるしかなさそうです(笑)


真昼に練習に行ったもので、暑さに弱いあすかはぜ〜ぜ〜は〜は〜

オビ練もしないといけないので、40分ほどで終了。
これからは暑さとの戦いにもなるね、あすちん。。。


ついでにハッピーも練習してきました。

なんだか久しぶりで楽しそうでした。




「アトラクションの部に出れば」って練習にきていたJちゃんパパに言われ、JKCでもアトラクションでは犬種を問わず出られるんだって知りました。
ハッピーさんも出てみる?



あすかをしばらく休ませて、次は3段目に上がってオビ練です。

また「前進」の練習です。

「前進」の前にやる課目「招呼」とセットで練習します。

3メートル四方のの中でマテをさせて、20メートル先で招呼。
その後、前進でまたもとのの中へ入れてフセをさせます。

招呼は勢いよく来るのに、前進になると相変わらずトロトロと振り向きながら進みます
これほんとになんとかしないと。。。

ただ、今日は「フセ!」っていう前に自分で□にちゃんと入って伏せてました。
これ、勝手に伏せてもいいのかな? コマンドで伏せないといけないのかな?
規定がちゃんと飲み込めないまま練習していていいのか。。。



学校には校長先生が丹精こめておられるバラが咲き始めていました。
つぼみも大きく膨らんで、いっせいに咲いたらきれいでしょうね


画像


これから色とりどりにいろんな種類のバラが咲くのが楽しみです♪


          バラは綺麗いけど、あぢぃ〜よ〜
画像






☆今日もがんばったワンズにポチッ!っと、よろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ、再開しました・・・(〃´・ω・`)ゞ
そしてアジ練もボチボチ始めました。
るーくまま
2008/05/18 16:59
6月に大会があるんですねぇ。
楽しみだわぁ。
がんばって下さいねぇ。

お天気は良いけど少し動いただけで暑いですよねぇ。
もう少し暑くなるとまたあすかちゃんの「由美かおる」バリの水浴びシーンが拝見できますなぁ(笑)
ぼすとんけん
2008/05/18 18:18
☆るーくままさん☆

お帰りなさ〜い♪
まってました〜\(^o^)
嬉しいです。
またるーくまま・ワールドが展開されるんですね。
アジも再開されたんですね。アジネタも楽しみです。
あすぴー
2008/05/18 19:39
☆ぼすとんけんさん☆

はい、6月1日、2度デビュー戦になります。
どうなることやらで、練習戦になりそうです(^^ゞ

ほんとにお天気がいい日は暑いですね。
25度を超えたらまた水浴開始かなと思ってます。
乞うご期待!!(笑)
あすぴー
2008/05/18 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

学校へ自主練に 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる