犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS FCIインターナショナルアジリティ競技大会♪

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の日曜日は土曜日の雨から一転して抜けるような青空の下での競技会になり、あすかの2度デビュー戦をお日様も応援してくれてるようなアジ日和となりました。

会場は川崎市の東扇島公園です。
車のナビさんに高速道路優先でルート探索をしてもらっても一般道路を行ってくださいというぐらい近い会場です。
でも1時間はかかりましたけど。


会場には昨日の名残りの水溜りがところどころ残っていましたが、リンク内は完全に水が引いていました。
というより、整備してくださったんでしょう。
雨のお陰で埃っぽくなく快適に走れました。


ラージクラスはJPからです。


いきなりスタートからハンドリングに迷いました。
リンクの外に師匠を見つけて、そとから指示を受けてリンクの中で練習している状態で不安がいっぱい。
初めての2度。JPはかなり難しかしいコースでした。

検分が終わったらあすかのガス抜きをしておかないと。。。
ここ数日雨であんまり運動していなかったので、久しぶりの太陽にテンション上がりすぎています。

まずはいつものヘロヘロ作戦遂行です。
会場の横のグランドでかなり走らせました。


出番の20番前にクレートから出し、のんびりとトイレをさせたりしていたら、アナウンスが〜。

もう呼ばれてます。
慌ててリンクに入ったら、笛がなっていたのですぐスタートです。

恥ずかしいのですが、こんなでした。。。





お友達にも心配をかけてしまいました。

心の準備がなかったのは私はもちろん、あすかもだったのです。

2本目のバーの先でゴーサインを出したら、バーの横をすり抜けて私のところへすっ飛んできてしまった〜(>_<)

1本目のバーのところへ連れて行ってなんとか跳ばせたものの、その後3本目のバーを跳ばずにトンネルへ。。。

あえ無く失格です。

がっくし 


これ、今までからの課題なのですが、私がバー2本以上先に立ってスタートさせると早く追いつきたいあすかは焦ってバーと落としたり、ちゃんと座ってまっていられないのです。

ちゃんと合図があるまで座って待とうね、あすちん!
オビの時はちゃんとまってるのにな。。。
困ったものです。


AGの前には、ヘロヘロ作戦とともにオビもしっかりやりました。

そして、挑んだAG!

 


       

JPでスタートを失敗したので、今度は慎重に1本目と2本目のバーの間からのほぼ同時スタートをして、最初の難関を無事クリア。

後はそれほど難しいところも無く、今まで通り1度の時のようなハンドリングでなんとかなりました。

危なっかしい場面もありましたが、なんとクリーン・ランでした〜

スラロームの前のコマンドを間違えてるし、出すタイミングが遅い!!
ここでもタイム・ロスをしたけれど、基準タイム内のゴールでした。

ちなみにタイムは36.88で19席。

2度でクリーン・ランするとポイントがもらえるんですよね。

画像


今回は10ポイントでした。


そんな訳で先日の訓練競技会に続いてまたドジをしてしまいましたが、AGでなんとかクリーン・ランを果たし、2度デビュー戦としては良かったのではと思います。

ただ、これからの課題も満載です。
流れるような無駄のないハンドリングを出来るように、そしてあすかはちゃんとマテが出来るように、練習に励まないとね。

今回はJPはロン君パパに、またAGはロビンぱぱさんに撮影をお願いしました。
いつもお世話になり、ありがとうございます。





☆クリーンラン、よかったねのポチ!をよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2度AG CRおめでとうございます。
2度最初のCRはなかなかいないですよ
私は2度にあがってから最初のCRまで半年かかりました。FCIなのでポイントも10pであと10pでAG CHです。がんばってください。次は平塚ですか?
おて
ote & ジャッキー
2008/06/02 23:04
2度デビューでCRは素晴らしいです。しかも本部展で10P。
あすかちゃん、アジちゃん&3度への道、まっしぐらですね。

今回は時間設定が厳しい中、標準時間内に走れるシェパって、どうなってるの?って思うほど。

本当におめでとうございます。

ちなみに今シーズン、我が家は競技会終了です。
6月は予定が多く、その次はちょっと遠くてきついので、秋のシーズン再開まで一休み。
ぜひ、秋にお会いしましょう!
ラムねーさん
2008/06/03 07:38
こんにちは〜☆
あすかちゃん、昇格即CR!おめでとう〜!拍手!!
本気になったあすぴーさんって、脅威ですね!笑
お手伝いしていたH先生が感動しておられましたよ♪素晴らしい瞬間を目にして、本当にラッキーでした。
(僕達も頑張りたいけど、凄すぎて、追いつけそうにないよ〜〜!!ってか、無理っ!!苦笑)
ロビンぱぱ
2008/06/03 14:17
うおー、すごい!
U度最初でこんなに行けちゃうの?すごすぎます!
もし私が万が一競技会、とかになったらきっと上がってどうにもならないだろうなと思います。デビューはまだまだずっと先っぽいけど(汗)JPは残念でした・・。また今度がありますっ!(そんなに遠くへ行ってしまわないでー!)おめでとうございましたー!
まも
2008/06/03 15:33
☆ote & ジャッキーさん

ブログに来てくださってありがとうございます。
そして、おめでとうをありがとうございます。
ここに至るまで、長い長いトンネルを1年半もさまよいました(笑)
初2度でまさかCRするとは思っていませんでした。
1度CRした後は又長いトンネルが待ってるのかなとか思うので、アジ・チャンはまだまだだと思っています。
次の平塚も最後まで走れればいいです。(笑)
あすぴー
2008/06/03 20:21
☆ラムねーさん☆

ありがとうございます。

いえいえ、ここまでくるのに2年もかかていますから。。。
3度はとても無理だと思っています。

今回はとにかく完走できればと思っていたので、タイムまで気にしていませんでした。
あとで知ったのですが、ほんとに厳しかったんですね。
あすかもあと3秒とギリギリでした。

あら、それは残念です。
秋までお会いできませんね。
では、秋には是非お話しましょうね。
あすぴー
2008/06/03 20:27
☆ロビンぱぱさん☆

こんばんは〜♪
当日はお世話になりました。

おめでとうと拍手をありがとうございます。
そしてロビンぱぱさんにはほんとに感謝です。
私たちが「落とす子チーム」なんて言ってたのをロビンぱぱさんが「落とさない子研究会」というすばらしい名前に変えてくださったおかげで、そうか、いつまでも「落とす子」に甘んじていてはいけないと意識を変える事ができました。
本気モードにさせたのはロビンぱぱさんです!!(笑)
あ、でも今回はたまたまだと思いますよ。
だって師匠には「教えた事、何も出来てない!!」って怒られそうです。(汗)
そんな事ないですって!ロビン君には絶対勝てませんから。
次の平塚ではまた一緒にがんばりたいです。
「OK研究会」全員でCRしたいですね。

あすぴー
2008/06/03 20:39
☆まもさん☆

ありがとうございます。
あのJPからして想定外のCRでした(笑)
まもさんはご存知ないかもしれませんが、長かったんですよ〜、2度に上がるまでが。。。
「CRは忘れた頃にやってくる〜」みたいな。(笑)
アル君の競技会デビュー楽しみにしていますよ。
そんなに遠くになんか行ってません、っていうか行けませんてば。
アジではシェパはレアですから、アル君も一緒に競技会楽しめればいいな。早くデビューしてね(^_-)-☆





あすぴー
2008/06/03 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

FCIインターナショナルアジリティ競技大会♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる