犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のアジ教室&オビ練♪

<<   作成日時 : 2008/06/12 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は午後からマークがついていたのに、降らなかったですね〜

        あたし晴れ女?
画像




夜のアジ練に行ってきました。

昨日のコースもなかなか手強くて、何度も何度もハンドリングの練習をしました。

スタートは3本バー。2番目と3番目のバーは角度が約90度。
2番目のバーと3本目のバーの間に立ってスタートです。

スタートでのマテが今日も危なかったです。
ほんとに困ったものです。

「アジ」と言えば「マテ!」ぐらいの気持ちでやらないといけないかなと思ってしまいます。


コース検分の時のポイントとして、犬がバーを跳んだとき、着地点を見極めてハンドリングを考えるという事を教わりました。

それによって跳んで欲しい方向へ犬を導く事ができるという事です。

が、これがすっと分かれば苦労はないのですが。。。
一朝一夕には行くものではありません。

あすかさん、タッチはよくなりました。
あとはスタートのマテですね。


               あんた、マテができないの?
画像

       ほっといて!



あちこちアジサイが綺麗にさいてきました。

画像


6月に入ると散歩コースのお花は少なくなりました。
アジサイがいちだんと目立ちます。

ほかにはビヨウヤナギの黄色い花が元気です。

画像


朝はこんな散歩だったので、エネルギーが余っていたのか、夜風の気持ちよさに意欲満々のあすかでした。

たっぷり1時間のアジレッスンのあと、オビの自主練をまでしたのでした。

招呼と前進をセットで5回ほどですが、15メートルをダッシュするので(前進はあまりダッシュしませんが)結構な運動量になるのですが、まだバテません。


そして脚側行進。
だいぶよそ見が減りました。
減りました・・・って事はまだ時々目線を外してしまいます。
特に右ターンの時があやしい!

オビの時はいつも母ちゃんを見てね!!

         こういう目で見るですか?
画像




☆今日も頑張ったあすかにポチ!をよろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あじさいとハッピーちゃん、と〜ってもかわいい〜♪
アジ練、夜もがんばるのですね〜!
こういう季節は夜のほうが涼しくていいかも! でも、人間は大汗かきそう〜〜

れい
2008/06/12 20:52
☆れいさん☆

ありがとうございます。
携帯なのでちょっと画像が荒いですが、自分でもお気に入りの写真になりました♪

アジ練は当分アジ競技会が続くのでオビ練をアジ練に変更してもらっています。
夜は涼しくて楽です。日焼けもしないし(*^^)v
あすかも動きがいいです。
あすぴー
2008/06/12 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜のアジ教室&オビ練♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる