犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニミニコーン

<<   作成日時 : 2008/07/17 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オビディエンスの練習に絶対必要なコーン。

学校で練習するときには競技会で使うのと同じものがおいてあります。
高さが23センチのミニミニコーン。
自主練をするときに必要なので買わなきゃと思っていたのですが、このコーン、いくらミニミニコーンでも9個となるとけっこうな重さになるので、もっと小さめで軽いのがないかとさがしていたのですが、ネットで見つけたのがこれ。
              ↓  ↓  ↓
画像


高さが15センチのミニミニミニコーン、めちゃくちゃ軽いです。
かさばらないし、これなら9個でも軽いので持ち歩くのも苦になりません。

お値段も10個組で2,680円と安い!

あまりにも軽いので強風が吹くと転がっていくかもしれないけれど、そういう日は使わなきゃいいし。


夕べは又オビ・レッスンでした。

あすかはS君のアジの後の枠なのですが、師匠がS君にあすかのオビ練のお手伝いをお願いしてくださいました。

「居座」と「伏臥」は数頭が並んで行うので、ワンコが他のハンドラーのコマンドに反応してしまうという事もあり得ます。


そこで、S君に協力をお願いし、S君のパートナーのP君と一緒に横にならんでオビをやってもらったのです。

距離も1メートルぐらいしか離れずにやりました。

ドキドキです。あすかは「何が始まるの?」とちょっとばかり気にしています。

「はい、どうぞ!!」

とジャッジを務める師匠がいつになく大声で指示を出します。


「ふせっ!!」

P君を脚側につけ、師匠以上の大きな声でコマンドを出すS君。

そばにいるのにそこまで大声ださなくても。。。


あすかさん、思わず伏せてしまいました〜


もう一度。。。


またでっかい声でコマンドを出すS君。
アジ練でいっぱい走った後なのに元気よすぎです。
若いから仕方ないけど。。。


今度は大丈夫でした。ホッ(*^o^*)

S君&P君、お疲れのところありがとう。


あすかの足がまだ心配なので昨日は障害跳びを抜かしての練習です。

脚側行進中の停座がちゃんと決まりませんでした。
足のせいにして練習をサボったら、ちゃんとその結果が現れます。


「招呼」と「前進」、招呼は勢いもあってよかったのですが、前進あんなに決まるようになっていたのに。。。
ちゃんとの中に入ったと思ったら、何を血迷ったのかリードと一緒においてあるボールに気がつかずウロウロ捜し始めて。。。

慌ててフセさせたら、かろうじての中で伏せました。

そこで、新たに練習メニューが増えました。

もし、まっすぐ行かなかった時や途中で振り向いて止まったりした時のために、どんな方向からでもの中に入るようにする練習です。

ただまっすぐ前進するだけの練習だけをしていてもダメなんですね。


次は「持来」。

咥えて戻ってくるときのスピードをもっと上げるようにする。
あと、持って来て正面停座したときにカジカジするのを直すこと。

と、また課題が増えたような。。。


コーンも揃ったし、今月中にある程度まで仕上げるつもりで練習しなくちゃ。
あすかの足も、もう触っても痛くなさそうだし、明日からがんばろう!


今日もあすかはボール遊びです。


    ちょいとぉ、あたしにもボールくださいな
画像


ここで暴れたら元のもくあみ。もう、ちょっと我慢してくださいな。



最近2ショットの写真がないので、久しぶりに2人並んで、、、


          はい、チーズ
画像





家に戻ってあすかはプールでクールダウン。

なのにハッピーはこの暑さの中、鉄板浴でした。

画像



それにしても、毎日暑いです〜





☆今日も暑いですが1ポチ!よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニミニコーン、私もネットでゲットしましたよ〜♪ 
柔らかい素材ですごく軽くので重宝ですよね。私は6個リュックに入れてあります。
れい
2008/07/18 17:55
☆れいさん☆

お〜、れいさんもこのコーン買われたんですね。
吹けば飛ぶように軽いですけど、持ち運びが楽でいいですよね。
今日、さっそく公園へ持っていきました。(^_^)v
あすぴー
2008/07/18 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミニミニミニコーン 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる