犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のオビ教室

<<   作成日時 : 2008/07/23 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼間は暑くて暑くて、朝の散歩の後は1歩も外へ出られませんでした。

夜のオビ教室に学校へ出かける頃には日も傾いて、いくらか涼しくなってきましたが、それでも焼けたアスファルトの熱気が冷め切れず、もわ〜っとした風が。

でも学校の3段目のグランドへ上がると、周りが木に囲まれているためか、風がちがうような気がします。

とっても心地いい風に吹かれるとほっとします。


さて、今日のオビもアジ練のあとのS君の協力を頂いて、据座&伏臥からスタートです。

今日はS君のお母様もお付き合いくださいました。

お母様&Mちゃん、S君&P君(Mちゃんと同じシェルティさん)の2ペアが私たちの両側にスタンバっての練習です。

ドキドキします。

あすかさん、今日はどうかな?


2ペアに挟まれていましたが、今日は惑わされることなくあすかは母ちゃんのコマンドにだけ従いました。

いいぞ、あすちん、その調子!!

据座と伏臥はオーケー。


S君たちにお礼を言って、さよならの後は脚側行進。

★ 左周りの90度ターンと180度Uターンの時のあすかのお尻の入り方が悪いので、ハンドラーが無理やり押しのけて歩いているのを直すように。

★ 「招呼」と「前進」では招呼で正面停座から脚側へつける時のスピードが遅いので、もっと早くするように。

★ 障害跳びは今週に入ってから2〜3回しか練習しなかった事もあって、CDの時のクセで跳び終わった後勝手に「マテ」をしてしまって、「来い」と言ってもしばらく止まってからしか戻ってこなくなりました。

「来い」のコマンドを掛けるタイミングと、後はボールを投げる時と投げない時をランダムに練習するようにと師匠のアドバイス。

続いて置き持来。

薄暗くてしかも草に半分隠れて見え辛かったのでしょうが、真っ直ぐ前進してダンベルの手前でうろうろ探してしまいました。

★ ダンベルを探しても、諦めずに必ず持ってくるようにさせるように。


何だか、今週は課題が増えてしまった。


暑くて毎日練習しなかったらてき面です。

かといって、寝ているだけでハアハア言ってるあすかをムキになって練習させられないし。。。

秋になるまでは少しずつやるしかないのかなと思います。

師匠もこの暑い時に週3回練習すればいいほうですと、言ってくださったし。。。


課題をたくさん残したまま、今月はあと1回のレッスン。
そして8月はお休み。
大丈夫かな。。。


      秋になったら頑張ればいいじゃん
画像




☆今日も1ポチ!よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜のオビ教室 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる