犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ・・・?

<<   作成日時 : 2008/07/25 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日のオビ・レッスンで出てきた課題を忘れないうちにと、夕べは夜の8時ごろから練習に出かけてきました。

いつもの公園へ行ったのですが、グランドは入り口にだけ街灯がついていますが、グランドは暗くて、これじゃ何も見えないし、こんな時間になると人気もなくてちょっと恐くて。。。

一番近くの周りに家やマンションに囲まれた公園に変更。


まず脚側行進の左90度&180度のターンの練習。

2〜3回やるとだいぶきゅっとお尻が入るようになってきました。
これ、毎日続ければ良くなりそうですが、今日はバテバテで練習できるかな?


次にいつもの事ながら「招呼」と「前進」。

招呼で正面停座した後、脚側につく時のスピード・アップ。
これも3回やって、ちょっと進歩したかな?

「前進」はだいぶスピードが出てきました。
が、母ちゃんの「フセ」のコマンドのタイミング次第で、から尻尾がはみ出したりします。


夜とはいえ気温はそれほど下がらず、動くと汗がタラタラ、あすかもハアハア息が上がってきます。

このあたりで、あすかのゼ〜ゼ〜ハアハアもかなりきてます。

最後に「持来」を2回やってお終いにしました。

ダンベルを草で半分隠れるように置いたら、やはり薄暗い中で見えにくかったのか、手前で探し始めてウロウロ。直進する方向を見失ってしまいました。

ダンベルはコーンとか目印がないので、隠れてしまうと探し回って直進しません。

ダンベルの時も前進すればいいという事がまだわかってないようです。
お昼間ちゃんと見えていれば大丈夫ですが、もし草で隠れるような場所で本番をやることも想定して、見えなくても直進して持ってくる練習はしておかないといけません。



30分ほどで切り上げたのですが、あすかの体温あがりまくり、熱い息をハアハア〜
ものすごい息遣いになっていました。

これじゃ、水に浸けて冷やさないと。。。(>_<)

夜に外でプールなんかしているとメチャクチャ蚊にさされそうなので、さっとあすかを洗ってお風呂で冷やしました。


  いいんだけど、アゴを乗せられないのが…
画像




あすかさん、夕べの練習でかなり消耗したのか、今朝は散歩に行きたがりません。


朝から暑かったし、無理に行く事もないか、と今日は朝からぐ〜たらの1人と2匹でした。


   アタシは別に疲れてませんけど…
画像


           夏バテかな? 
画像




☆日に日に気温が上がるようにランキングも上がりますように・・・。1ポチ!よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜練お疲れ様です!!!

あすかちゃん、気持ち良さそうですね♪
練習の後はこれが一番でしょう(^^)
うちのもこんな風にお風呂場でも浸かってくれればな〜。
ピカソ、水遊びは大好きなのに湯船は嫌いなんですよ。
変ですよね(笑)
ピカソマニア
2008/07/25 21:55
★ピカソマニアさん

気持ち良さそうに入ってるでしょう。
外から帰ると水浴だと思い込んでるみたいです。
催促しますからね。

ピカソ君、湯船じゃ狭くて遊べないからつまらないのかしら?
あすかは外で目一杯動き回って疲れてるので比較的大人しく浸かっています。(*^^)


あすぴー
2008/07/26 21:36
あすかちゃん暑さの中御苦労さまです。最後のお風呂この夏これしかないですね。夏バテしないようによく食べよく寝よく遊んでくださいね
くま
URL
2008/07/27 08:53
★くまさん

近場に泳げるところがないので、暑い時は水風呂につかっています。
いまのところワンズはよく食べよく寝よく遊んでくれますが、人間のほうがバテ気味です。(+o+)
あすぴー
2008/07/27 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏バテ・・・? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる