犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ・トレ・デー♪

<<   作成日時 : 2008/07/30 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はの雷雨は激しかった〜

いつもは平気なワンズなのに、あまりの激しさにハッピーが珍しく怯えておりました。



お昼過ぎの雷雨が去って、また日差しが戻ってきたらせっかく涼しくなったのにまた蒸し暑くなってきました。

と思ったら、夜、学校へ自主練に行って帰る頃、遠くでまた稲光がして、帰ってきたらまた激しい雷雨。

1日に2度も。。。

最近の天候はなんか変です。



そして朝、我が家で1夜を過ごしたセミさんですが、あすかが近づいてびっくり!
びっくりしたセミさんにあすかもびっくり!
思わずパクリ! 




食べられなくてよかった〜。

この後、外へ逃がしてやりました。

あと1週間ほどの命。夏を謳歌してね〜

今日散歩中に見つけた、まさに変身中のセミさん
画像



さて、今日は夏休み前最後のオビ・レッスン。

今週も暑くてあまり練習できなかったので、先週の課題をクリアしないまま。。。

★左回りの時のあすかのお尻がちゃんと入るように

★招呼で正面停座のあと脚側へつくとき時の集中してスピードアップするように

★前進を指示する時の手の出し方(前を見ている時とアイコンタクトを取っている時でタイミングが違うのでいつも同じ出し方をしない)

★障害飛越で跳び終えたあと、まだ立止で待つクセが残っているので、すぐ戻るようにボールは戻った時に与えるように

以上、夏休みの宿題ですが、暑くてきっと練習はできないかも。。。

だから夏休みなんだしぃ〜(^^ゞ



その前に、ハッピーさんもオビ・トレしたんだよ。

          伏せの練習




      立って待ての練習




2人とも頑張りました。

これで心置きなく、明日からワンズは夏休み〜






☆ポチ!は年中無休で〜す☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに雷が鳴るとうちのオレ様大パニックで大変ですよ〜(>_<)

ハッピーちゃん、すごいですね!
動作がキビキビしてます。
オレ様「アトヘ」は立派なんですけど
立止はまだまだです。

ワンズさん、夏休み楽しんでくださ〜い♪
ピカソマニア
2008/08/01 22:44
★ピカソマニアさん

あら、オレ様意外です(笑)
ピカソ君は大丈夫なんですね。

褒めてくださってありがとう。
フセをしてるのにフセのあとのスワレのほうが早いです(^^ゞ

オレ様の「アトヘ」みたいな〜♪
やる気満々で跳ねるように歩くんでしょうね。
「立止」って最初はすぐ座ってしまいますよね。
ハッピーもやっとこさ、立って待てるようになりました。

は〜い、ありがとうございます。
夏は運動量が減るので筋トレをかねて泳ぎに行きます。
遠くまで行かないといけないので毎日は無理ですが、週1ぐらい行けたらいいなと思っています。

あすぴー
2008/08/01 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オビ・トレ・デー♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる