犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ひゃ〜!

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いですね〜

まだ関東地方は梅雨が明けてないのに、この蒸し暑さ。外へ出たとたんに、

ひゃ〜〜です。


暑いお昼間はぐだぐだしてる母ちゃん、ワンズと遊ぶ気にもならず、ガムでも噛んでなさいと歯のお掃除ガムを噛ませて写真でも。。。

とカメラを持ってきたらもう食べちゃってるし

画像


画像



ひゃ〜! あんたら早すぎ


そう言えば、この前買ったきた鹿の骨、これはちょっと恐くて、1度食べさせたきり与えてないのです。

あれはアジ競技会の後の雨の日。
鹿の骨を喜んでカジカジしたあすかですが、かなり硬くて長持ちして、これはいいやと思っていたら、3日後に胃液を吐いた時、

ひゃ〜!

2センチぐらいの骨が出てきました。


胃のなかに滞在していたのです。

噛んでも長持ち、食べた後も長持ちする骨です。

と思ったら、1週間後に吐いたら、また今度はもう少し小さめのカケラが出てきました。

骨ってこんなに長期滞在するものなんでしょうか?
ちょっと先が尖っていて、腸に傷がつくのではと心配になって、それ以来与えておりません。

なのでガムをカジカジさせたのですが、あっという間に食べちゃうのもなんだかな。。。




さて、あすかの足はすこ〜し腫れがひいたみたいで、フツウに走り回ってるしと今朝オビ練をしました。

その時、あまりにも元気なあすかなのですっかり足の事も忘れて、「障害飛越」をやらせたら。。。

ひゃ〜!!

腫れてる右足が痛かったみたいで、 こんなふうに右足を上げて地面につかないのです。

画像

(この写真は散歩の時何かを期待して片足あげているだけです)


一瞬、ヤバッ!と思ったら、すぐフツウに歩いて、ほっ

やっぱり、腫れてる関節のところがなんとかなってるみたいです。
打撲ではなさそう。

せっかくアジ教室お休みしたのに何をやってんだか、おバカな母ちゃんです。



夕方の散歩でボールを期待してウロウロするあすかです。

画像



でももう走らせません。ちゃんと治るまでボール遊びは です。


画像


この写真に写ってるおじさん、決して怪しい人じゃないんですよ。


この方に散歩中時々会うのですが、いつもゴミを拾って歩いてるのです。
遊歩道や土手の散歩道がいつも綺麗なのはこの方のおかげなのかもしれません。

今日も、ゴミ袋をもってゴミを拾って歩いておられました。

「ありがとうございます」とお礼を言うのが精一杯。
お手伝いしないのが申し訳ないと思うのですが、ゴミ拾いして歩くのもなかなか勇気のいるものです。

世の中にはこんな奇特な方もいらっしゃるんですね。

せめてみんなゴミのポイ捨てはやめましょうね。
ウ○チの放置も。



☆今日も1ポチ!よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑くて暑くてたまりませんね。お散歩に行くのもワンちゃん達にとって大変ですよね。我が家は骨を与えたことはないのですが、結構消化が悪いのですね。ボール遊びはお預けですか。
くま
URL
2008/07/14 23:47
こんにちは!
ちょこっとご無沙汰です。
ロビ助も、日曜日のアジ教室で、ギャ〜ギャ〜と騒ぎすぎ、前足のパッドを擦り剥きました。涙
怪我をした後って、慎重なうえにも慎重に戻してやらないとって、反省しました。(師匠も、『しょうーがねーなぁ。。』って感じでした。。苦笑)
超頑張り家さんのアスカちゃんですから、練習モードではアジでもオビでも、多少痛くっても頑張ってしまいそうです。普段静かな状態で前足を気にする様子を観察してあげましょうね。
本来オフシーズン。
ノンビリ、今までの疲れをとってあげてね。
お大事に。
ロビンぱぱ
2008/07/15 10:18
☆くまさん☆

こちらの梅雨明けはまだなのに、もうすっかり夏です。
毛皮を着てるワンコはどんなに暑いことかと同情してしまいますね。
乾燥させた骨っていうのはかなり硬いので、かけらで腸を傷つけたりする事もあるみたいですね。
もう恐くて食べさせられません。
自由に走ってるぶんには大丈夫そうなのですが、ボールを追いかけたり夢中にさせると無理をしてしまうのでしばらくは自由運動だけにしました。
あすぴー
2008/07/15 12:19
☆ロビンぱぱさん☆

しばらくです。
あれ〜、ロビン君せっかくアジに復活できたのに。。。(ToT)
ロビン君も頑張りすぎちゃいましたね。
お大事に。
ご心配くださってありがとうございます。
あすかの足はほんとに普段もフツウにしていて、触ると軽く「イヤ」って言うぐらいなんですが、まだ少し腫れが残っているんですよ。
そもそもどうして腫れているのかが不明で。。。
暑いしのんびりすればいいのにと思うのですが、のんびりしている事のほうが苦痛みたいで困ったものです。
夏は暑くて運動不足になりがちです。筋力保持のためにも、また泳ぎに行きましょうね。
あすぴー
2008/07/15 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひゃ〜! 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる