犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい〜お友達?

<<   作成日時 : 2008/07/15 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

言わなくとも、書かなくとも、、、

暑い!です。

暑いんだからだら〜〜〜っとしてればいいのに、外へ出るといつもと変わらず気合が入るあすかです。

暑いからゆっくり歩いてよって言うのに、セカセカ、スタスタ

当分はボール遊びは無しだからね。

って言うのにボールを待ってます。

画像


暑いし、足が治ってないから走っちゃダメ!

でも、「外で暴れなきゃどこで暴れるの!?」とばかり母ちゃんの周りをグルグル。

早くボールください




でも2回だけ、「前進」の練習をしました。
せっかく誰もいない公園。練習したくなってしまいます。
今日も決まりましたよ。イエ〜イ!
だいぶ定着してきたようで、このまま夏休みしてもいいかなって思えるぐらいです。

今日、JKCから請求していた「オビディエンスの実施要領」が届きました。
送付状に、今年の「訓練士義務研修会」のテーマはオビディエンスのだそうで、訓練士の資格がなくても参加できるのでどうぞ、と書かれてありました。
質疑応答もあるそうなので参加してみようかな。。。


       で、ボールまだですか?
画像


もう帰るっていうのに、しつこいあすかさんです。


夕方、日が落ちると今日は幾分涼しい風が吹いて、ちょっとは楽になりました。

夕方はハッピーも一緒に山の公園へ。

日が落ちて薄暗い中で何か動くものが。
即反応したあすかでしたが、残念ながらボールではありませんでした。

飛びつこうとして一瞬驚いたあすかの鼻先にあったものは。。。


画像


ヒキガエルさんでした。



「な〜んだ、ボールじゃないんだ」と急に興ざめのあすかと違って、興味深々なのがハッピー。

画像


しつこくカエルさんを追いかけてクンクン匂いを嗅ぎます。

画像



ついに木の根っこに追い詰められたカエルさん。固まって動かなくなってしまいました。

画像



「死」を覚悟したであろうカエルさん。
ごめんね。

どこから来たのか、このカエルさん。
隣接する梅林に小さな人工池があるので、きっとそこで生まれたんでしょう。
でもここまではかなりの距離があるし、道路も横断しないといけないし。
無事に公園へやってきたと思ったらワンコに追いかけられるし、今日はとんだ災難だったね。

珍しいお友達(?)と遭遇して、ハッピーは楽しかったね。
あすかにはちょっと物足りなかったけど。。

画像




☆暑いですが今日も1ポチ!よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いです…せめてこの湿度がどうにかならんもんか…朝っぱらから、プールの中散歩してる気分です。


あすかちゃん、今月のガ○ットに出てましたねぇ〜〜〜〜〜。
すばらしいわぁ〜〜〜〜〜。

これね、これ・・・お友達!って夫の自慢した。まだ、お友達になっていないくせに、見栄っ張りな私です。
ラムねーさん
2008/07/17 08:35
本当に毎日蒸し暑いですよね〜!
早朝か日が沈んでからじゃないと外には出れませんね。

ボール遊びを我慢させるのって
見てるほうも辛いですよね・・・。
あすかちゃんの足、早く良くなるといいですね。

また大きなカエルですね〜!
ハッピーちゃん、手は出さなかったんですね。
エルアだったらパンチしてそうで怖いです。
ピカソマニア
2008/07/17 14:47
☆ラムねーさん☆

気温もさることながら、蒸し風呂状態はほんとにきついですね(>_<)

もうバレバレになってしまいました。(汗)
ありがとうございます。
これは一番の家宝です。(^^ゞ
2度とないことだと思いますので。

今はまだネッ友ですけど、秋には実友になれるでしょう。
楽しみにしています。
あすぴー
2008/07/17 16:13
☆ピカソマニアさん☆

そちらも暑そうですね。
日中は何もする気が起きません。(-_-;)

あすかの足、まだ少し腫れてはいるものの、痛みは消えたみたいです。
とにかくしつこくて、あきらめるという事を知らなくて。。。(-o-)

ハッピーは慎重派なので、パンチより、しっかり何ものかと厳しいチェックをしていました。
エルア君いきなりパンチですか!?
カエルさんもたまったものじゃないですね。(笑)
あすぴー
2008/07/17 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

珍しい〜お友達? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる