犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の自主練

<<   作成日時 : 2008/08/20 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は水曜日。
学校へ行く日ですが、師匠が他の用がお有りでお休みです。

暑いので暗くなる頃、自主練をしてきました。

脚側行進での左ターン、障害飛越、招呼の正面停座から脚側停座へ速やかに後ろを回す練習をしました。

脚側行進そのものはとてもいいのですが、左ターンがやっぱりもたつきます。
きゅっとお尻を入れてほしいんだけど、ゆっくり大回り気味にターンするあすか。
なかなか上手く教えられません。

指導手の曲がり方にも原因がありそうで、右足を軸にターンするのと左足を軸にターンするのと両方をやってみました。
右足を軸に左足をやや引き気味に回るのが比較的あすかが無理なく綺麗に回るようです。
しばらくこれで練習してみます。

障害飛越は戻りがだいぶ速くなりましたが、「跳び越えたら即戻る」と思わせると遠くへ跳ばなくなって、戻る時に足を障害に引っ掛ける可能性大ですが。。。


夜とはいえ、動くとやっぱり暑くて、あすかは「はっはっ!! はっはっ!!」、母ちゃんも汁だくならぬだくでした。


練習も短めの切り上げ、夜の公園を一回り散歩していたら、、、

画像


いきなり植え込みに顔を突っ込んだ〜

画像


と思ったら、、、

画像



ボールだったのね〜 


ボールの匂いにだけは敏感なんだから〜 


今日は朝の散歩の後水遊びしたから、夜のお風呂は無しにして、エアコンがんがんでクールダウンしてもらいました。



☆ 暑い今日もまたポチ!して下さって。。。いつもありがとう  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜(^^)
うちにもボールのニオイに敏感なおじさんがいます!
こうやって拾ってきたボール、数知れず・・・。
ボールに不自由しなくてラッキーですけどね(笑)
ピカソマニア
2008/08/22 22:14
★ピカソマニアさん

ピカソ君もボールを匂いで見つけるんですね。(*^^)v
自分のボールは自分で調達してくれるんですよね。
でも無くしてくるボールも数知れずです。(^^ゞ
あすぴー
2008/08/23 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜の自主練 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる