犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS これもトレーニング…♪

<<   作成日時 : 2008/08/24 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日ネットで注文していたあすかの新しい靴が届きました。

画像


シェパさんの絵が描いてあるのがいいでしょう。

こちらは前から用意しているハッピーの靴。

画像



さっそく、お靴を履いて歩く練習です。





足を怪我したときや、地震で家の中にガラスが散乱したり街中が瓦礫だらけ、なんて時に靴が必要になると思って我が家ではワンコの靴を用意しています。

ワンコって靴を履くと歩きにくいみたいなので、普段から練習しておかないといけません。

これもトレーニングの一つ。(*^^)v


☆ お靴でポチポチ! 今日もありがとう  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりもしもの事を考えて
用意したほうがいいですよね。
これは水の中でも使えるんですか?

二人ともなんてぎこちない歩き方〜(笑)
ハッピーちゃんの表情がなんともいえません!
二人は必死なのに笑っちゃってすみません^_^;
ピカソマニア
2008/08/26 22:29


普段は使わないですけど、用意しておくといいかなと思って。。。
あすかのは撥水加工はしてありますけど、水中では靴の中に水が溜まりそうです。

慣れないと歩き方がめちゃくちゃおかしいです。
笑ってしまいます。(*≧∀≦)
あすぴー
2008/08/27 07:02
お久しぶりです

ひとりで爆笑しました。
でも、慣れさせないといけないですよね〜
大切なことですねっっ
警察犬の出動のとき 足元痛そうな場所があってかわいそうだった記憶があるので・・・

しかしおもしろいっっ(ごめんなさい)
ナイトランディ
2008/08/27 11:00
すみません、笑いました。可愛い二匹!
最初あすかちゃんの時、靴を履いていないハッピーちゃんが、得意そうに横を通り過ぎたので、今回はハッピーちゃんはないのかな?って思っていたら・・・。
第二の犠牲者に(笑)
最初お馬さんみたいな歩き方でしたが、慣れると大丈夫ですね。
我が家も山登りとかあるので、犬の靴をと思っているのですが、ペットショップには小型犬のものしかなくて。
やはり通販しかないのかなあ?
まも
2008/08/27 11:23
★ナイトランディさん

お久しぶりです。お元気でしたか?

これには笑ってしまいますよね。

靴もはかせるたびにこの歩き方では、お外を歩かせるのがちょっと恥ずかしいですよね。(^^ゞ
たまには履かせて歩く練習をしないと。。。

いいんですよ、笑ってやって下さい。
ほんとにおかしな歩き方で笑わずにはいられません。(=^▽^=)

あすぴー
2008/08/28 21:42
★まもさん

おもいっきり笑ってやって下さい。

ハッピーのほうが足が高くあがります。(笑)
初めて履く訳じゃないのですが、ずっと履いてなかったので。。。
でもしばらくすると慣れてくるみたいです。
アル君も体重があるから、足場の悪いところでは履かせたほうが安心ですよね。
通販では大型犬用のもいろいろありますね。
ペットショップでは大型犬用のものって靴に限らずほんとに少ないですね。
あすぴー
2008/08/28 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これもトレーニング…♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる