犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の自主練と今日の散歩

<<   作成日時 : 2008/09/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日のオビ・レッスンで障害跳びは何度も跳ばせるしかないと言われたので、即翌日練習に学校まで行ってきました。

障害の板がないので学校でしか練習ができません。

10時過ぎに行ったのですが、日が差してきて暑くなりました。
まだまだ日中は厳しいですね。

でも、がんばって障害跳びを中心に練習してきました。

やっぱり、コツン!と後ろ脚を当てるのが直りません。というかもう癖になってしまってるみたいです。

足を当てない確率は5回に1回ぐらい。

踏切る位置をいろいろ変えてやってみたり、板の高さをかえてみたりといろいろやってみましたが、あまり変わりません。

アジの時もそうですが、電流でも流してショックを与えないとだめかもと本気で思ってしまいます。


癖を直すのって大変です。
停座でマテをさせて、前へ歩いて行く時に1・2と前足で足踏みする癖もなおりません。

こういう細かいところをチェックしていたら、あすかはだんだん挙動不審になってくるし。。。


しばらく休憩して、気を取り直してまた障害の練習。
1mの高さを何度かとばして、90pを跳ばしたら3回連続できれいに跳びました!

この感触を覚えていてくれるといいのですが、次跳んだらまたぶつけるだろうな、きっと。。。



今日は学校へ行けなくて、練習はお休み。


草むらから壊れたボールを見つけてきました。

          これで遊ぼうよ
画像



夕方の散歩で、久しぶりにK君とHちゃんに会いました。
散歩の時間が決まってないので久しぶりでした。

画像

(接写モードになっていてボケボケになってしまいました)



と、そこへまたS君登場。

         これがS君です
画像


今日も一生懸命尻尾をふっていました。
よって、しっぽがブレて写っていません。(´∀`)

画像



昨日も今日も夏が戻ってきたように暑かった。明日からは気温もぐっと下がるそうです。
明日はまた障害跳びの練習に学校へ行ってこようと思っています。


画像

      ☆ 上手に跳べますように・・・ ポチ!っと  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
難しいですよね〜。
頑張りすぎるとワンコがダメになるし
やらなさすぎてもダメだし・・・。
ピカソは追及訓練をしつこくやってるうちに
服従以外は大嫌いな子になっちゃいました(>_<)

あすぴーさんの熱心さは本当に尊敬します。
私はエルアの訓練も中途半端で・・・^_^;
ピカソマニア
2008/09/27 23:33
☆ピカソマニアさん

飽きるほどやらないっていうのが鉄則だそうですが、つい出来るまでなんて頑張ってしまって。。。
でもあすかの場合飽きるということがないみたいで、何度でも喜んでやっております。おバカなんでしょうか?(笑)
ピカソ君は高等訓練もいれられたんですね。
でも服従が好きというのはいいですね。

競技会が近づくとつい頑張ってしまいます。
終わればずっと何もしなかったり。(^^ゞ
ピカソマニアさんは今はカズさんのお世話だけでも大変なんですから仕方ないですよ。
シェパ2頭は散歩だけでもかなり重労働だと思います。
その上訓練までいれて、スーパー母さんですね。(^^)v



あすぴー
2008/09/28 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の自主練と今日の散歩 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる