犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校で自主練

<<   作成日時 : 2008/09/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は雨。
午前中はゆっくり休めました。

午後になって日差しも出てきました。

       晴れてますけど、お散歩は?
画像



午後は練習する場所がないので学校へいくことにしました。

その前にハッピーの散歩をすませ、病院へフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行きました。
今年も暑いから11月ぐらいまでお薬を飲まないといけなくなりそうです。

5時前に学校へ。

3段目に上がると誰もいません。
さっそくコーンを並べて練習開始です。

休止をやっていたら、訓練士さんが上がってきて、

「兄師匠が今からオビ練をしますが、銃声を鳴らしますが大丈夫ですか?」

と聞かれました。

「だぶん大丈夫だと思います」と言ったので、あすかはそのまま練習を続け、兄師匠がわんこさんを連れて練習を始められました。

脚側行進中、ぱ〜ん!と音がして、あすかは一瞬「なに?」と音のした方をよそ見しました。

「いけない!」と言ってそのまま続けます。

何度か音がしましたが、慣れてくると無視できるようになりました。

こういう邪魔があるのって有難いことです。

「いつでもどこでも何があってもちゃんとやる」練習になりますから。

学校ではこんな練習もしているんですね。


         一通り練習して休憩中
画像



夕方になって涼しい風が吹いていたのに、ハアハア言ってるあすかを少し休ませていたら、R君が3段目に上がってきました。
今日もレッスンだったそうです。

他にもレッスンに来ている方がたくさんいて、みんな霧ケ峰や本部展をめざして練習に余念がありません。
あすかも頑張らねばと自ずと気合いが入ります。


一休みしてから、左ターンと置き持来の練習をもう一度。
左ターンはだいぶお尻が引けるようになりました。邪魔にならずにターンできます。
このお尻を引くスピードをもっと早くしたいのですが、これがなかなか。。。

前進は、今日も一発OK。
ですが、これももっと速くしたいところです。

置き持来も戻るスピードは少しは速くなりました。でももう一息です。


       頑張った後はボール遊び
画像



小一時間ほど練習をして帰ってきました。



暑い時は車で待たせられないので、。ハッピーはここのところずっとお留守番です。

      どうせあたしはお留守番なんだもん
画像




☆ 今日も頑張ったあすかにご褒美のポチ!を。。。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エルア、音がダメなんですよ・・・。
雷・花火で狂ってます。
銃声の訓練したいな、と思ってますが難しいです。
そういう環境が近くにあるといいですよね!

ハッピーちゃん、お留守番お疲れ様です。
うちもそろそろエルアを留守番させて
ピカソのワクチンへ行かなくては。
暴れそうです^_^;
ピカソマニア
2008/09/16 23:11
★ピカソマニアさん

あれ〜、エルア君だめなんですか、音が!?
ちょっと意外な気がしますけど。
学校でもめったに銃声の訓練は見られないんですが、昨日たまたま災害救助犬の訓練だったみたくてラッキーでした。

暴れるってピカソ君が?
それともお留守番のエルア君が?
あすぴー
2008/09/17 22:59
突然のフレンド登録ありがとうございました(^ー^)
和歌山の田舎なもので、ネットで色々検索してるのですが、小型犬のアジリティ施設ぐらいしかなさそうです(^◇^;)


サイア
URL
2008/09/18 13:52
★サイアさん

フレンドリクエストありがとうございました。
どこへメッセージを送ったらいいのがわからなくて、とりあえず登録しました。
アジの施設も最近は増えてきているようですけどね。
訓練所にはないですか?
あすぴー
2008/09/18 21:33
まだシェパードちゃんもUPしてないブログですいません(^◇^;)
和歌山でサークルっぽいのがありました、車で一時間半はかかります(;´д`)
訓練所は田んぼに囲まれた所でアジリティはしてなさそうです。
展覧会と警察犬育成に力を入れてるようです。
又日曜日に会いに行くので色々質問してきたいと思います♪
サイア
URL
2008/09/18 22:19
★サイアさん いいんですよ。きっとそのうちシェパさんだらけのブログに変身するのではと期待しています。可愛いでしょ、シェパちゃんは。近くにアジの施設がないと練習に行くのもたいへんですね。シェパちゃんは訓練系ですか? 
あすぴー
2008/09/20 00:10
明日いよいよシェパちゃんと会える日だというのに熱でダルダルです〓■●
訓練所の責任者さんが、展覧会に出すのが好きみたいなのですが、エリヤちゃんが体長3センチ足りないのでエントリーできない、という事情で家庭犬向きと言われてたのですが、先日行ったら10月の警察犬試験を受けるそうです

身体つきはショータイプですね☆
明日写真撮れるように頑張ってきます(^ー^)
サイア
URL
2008/09/20 18:50
★サイアさん

あらま、風邪ですか?
気を付けてくださいね。お大事に。

ショータイプでも訓練に優れてる子もいますよね。
PDの試験合格をお祈りします。

写真楽しみにしています♪
あすぴー
2008/09/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

学校で自主練 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる