犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のオビ・レッスンは・・・

<<   作成日時 : 2008/09/18 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日(なぜか晴れるんですよね)、オビ・レッスンに夕方学校へ行ってきました。

先週の水曜日に比べてまた一段と日暮れが早くなってきて、家を出る時にもう暗くなっていました。

学校地着いたら、師匠からロビン君が、北海道で理事長賞に輝いたことを聞きました。
2度目の理事長賞です!!
本部展での理事長賞のあともずっと競技会に出続けるって、そのモチベーションを維持することってなかなか出来ることではないと思うのですが、ほんとに立派です。
こういう素晴らしい先輩(ハンドラーの年は関係なく)が学校におられるのです。
いい刺激を受けて私たちも頑張ろうと思うのです。

ロビン君おめでとう!!



さて、そんなロビン君のあとを追いかけ頑張る私たちのオビ・レッスンですが、だいたい出来あがってきているので、昨日は意地悪レッスンをしました。


まず、休止

いつも休止をしているあすかの前後をウロウロする師匠ですが、昨日も同じように前や後ろを行ったり来たり。

あすかはいつもそんな師匠をチラ見するのですが、昨日はやたら一生懸命見ていました。
20メートル先から、しかも薄暗い中わからなかったのですが、あとで聞いたら師匠が思いっきりあすかをガン見をしていたそうです。


脚側行進では右ターンでちょっと遅れ気味になるのが気になると言ったら、それはCDを長くやっていると、CDでは右ターンの後は必ず停座をしていたので止まるのが癖になっていて遅れるのだそうです。

招呼

「ハイ」師匠の合図に反応して走り出したあすか。
やり直しで、師匠がことさら大きな声で「ハイ!」とか「ヨシ!」とか合図を出してみます。
ピコッ、ピコッと体が反応しましたが、走り出すことはなくなりました。


前進

これが最近一発でど真ん中が決まるようになって、コーンのの中に入るということをあすかは完全に理解したようです。
そこで招呼をしないで、前進だけやってみました。一瞬迷ったようでしたが、止まることなくの真ん中に入りました。


障害飛越

これが相変わらず問題ありで・・・
アジの時のバー同様、足を引っかけてしまうのです。
低い障害でも引っかける時はひっかけます。ほんとに困ったものです。
80センチぐらいの本番より高い障害を飛ばして練習するしかないみたいです。

置き持来もだいぶ早く戻ってくるようになって、見づらい草の上でも迷うことなく取りにいきました。

こんな感じで各課目が1歩1歩定着してきています。
本番までにどれだけ精度を上げていけるかが今後の練習にかかってくるでしょう。


今日は朝から雨。
朝起きて「雨が降ってるね」って言うとめちゃくちゃテンションが下がるワンズです。

退屈な1日でした。

        遊んでほしいな・・・
画像


        ガムをカジカジ
画像




☆ ポチポチと進歩中のあすかにポチッとお願いいたします。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃん、ボールを二つも咥えてますね^m^

できる事が増えていくとやる気がさらに出ますよね!
目指せ、理事長賞!
ピカソマニア
2008/09/19 23:31
★ピカソマニアさん

このボールはお家用のやわらかいものなので2個咥えられます。
でもこれが限度(笑)

練習の成果が見えてくるととっても楽しくなります。
オビの部で理事長賞は無理です。プロの方と一緒にやるんですもの。
プレッシャーで負けそうです。(´д゚ll)
あすぴー
2008/09/20 00:03
あすぴーさん、こんにちは〜☆
オビ練、頑張ってますねぇ。北海道で合い間に練習してたのですが、なかなか進まないです。間に合うのかな?心配になってきました。
ロビンにおめでとうをありがとうございます。本当に幸運でしたけど、随分直さないといけないところが多かったんです。
でも、いろんな不安もいっぱいで出かけてしまった北海道なのだけど、ヒト・ワン共に(トシに関係なく・・爆)めいっぱい楽しんで、元気に帰って来られたのが最高のお土産です。
ココだけの話ですが、例のお守り、また使ってしまった!あはは。
ロビンぱぱ
2008/09/20 15:03
★ロビンぱぱさん

お久しぶりです(^^)/
この度はまたまた理事長賞、おめでとうございます!☆
いや〜、またやらねば!と気合を入れなおしましたよ。
本部展でもきっと素晴らしい競技を見せて頂けると楽しみにしています。
遠くまでお疲れさまでした。怪我やトラブルもなく無事に終われてホッとされた気持ちわかります。
怪我で大変でしたものね。
それに大きなお土産を持ってこられてほんとによかったです。

え、あのお守りをまた!?
もう効き目はなくなってると思いますから今回はロビンぱぱさん&ロビン君の実力の結果だと思います。
あすぴー
2008/09/20 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日のオビ・レッスンは・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる