犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜のオビ・レッスンと・・・

<<   作成日時 : 2008/10/02 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨は昨日の午前中にやっとやみました。

画像


午前中の散歩は梅林を抜けて駅のほうまで歩いてきました。

泥んこになりそうなのでボール遊びは無し。


オビ・レッスンに備えて体力温存しておいたのが良かったのか悪かったのか。
夜学校へ行ったら、ちょっとハイになり過ぎでした。

学校のグランドで一人馬鹿みたいに走り回って。。。
体力持て余していたようです。

ちょっと早めに学校へ行ってレッスンが始まる前に2日雨で練習できなかった障害の練習をしてみました。

やっぱり、2回続けて足を引っかけておりました。
3回目でやっとクリア。
でもこの練習で90センチぐらいを跳ばしておいたのがよかったのか、レッスンでは2回続けて綺麗に跳びました〜

この1週間、だいぶ練習したの成果も徐々に表れてきたのか。
今週も引き続き障害の練習を続けます。

問題の停座と休止。昨日もアジレッスンを終えたS君とS君のお母様に協力していただきました。

停座の時、ママさんが自分の立ち位置を直すのにちょっと跳んで移動したそうで、シェルティーのMちゃんが思わずママのほうへ駆け寄ってきてしまいました。
それにつられてS君とペアだったP君もS君の方へ。。。

「え?」と戸惑ったあすかですが、その場に踏みとどまりました。

えらいぞ、あすちん!

でも、前足がちょっと動いてしまいました。


休止ではママさんのコマンドには反応しなかったのですが、S君の大きめの声にはまた。。。

どうも大きな声には弱いみたいで、困ったものです。

S君&お母様、お疲れのところありがとうございました。

Mちゃん&P君が停座で動いてくれたのがとってもいい練習になりました。
本番でこんな場面がもしあったとしても、きっとあすかは動かないと思います。


先週気になっていた脚側行進の右回りの遅れはなくなりました。

前進では、指符が早すぎて、あすかがちゃんと前をむかないままコマンドを出してしまって大きく右へ旋回して横からに入ってしまいました。

違う方向へ行ってもちゃんとコーンの真ん中に入ることができるのはいいのですが、まっすぐ進まないと減点になるそうなので、やはり真っ直ぐ進むようにしないといけません。


昨日、注意されたのは脚側での伏臥です。
ハンドラーのほうへ前足を出して伏せてしまうのを直すように言われました。

この癖も前からあったのですが、昨日は思いっきり前にかぶって伏せていました。
これを機に、しっかり直さないと。。。

全体的にはよくなっているので、このまま練習をつづければいいでしょう。
あとは慣れであすかが先読みをしたり惰性でやらないよう、上手に刺激を与えながらやらないとね。




一夜明けて今日は気持ちよく晴れました。何日ぶりのお日さまでしょう

画像



母ちゃんはいそいそと買い物に出かけ、100均ショップでこんなものを買ってきました。
これみんなわんこ用です。

画像



あるものはこんなふうに、、、

画像



また、あるものは、、、

画像


お店に入ったら目につくところに並んでいたので、つい買ってしまいました。
もうすぐ、ハロウィン。

<Trick or Treat!>

この恰好でお散歩したらおやつもらえるかな?(*^^)

かぶりものはクリスマスだけでいいですぅ
画像




しばらくは秋晴れが続きそうです。



☆ 晴々とポチしていただけるとうれしいです〜 いつもありがとう  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨夜のオビ・レッスンと・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる