犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーの散歩とあすかのアジ教室&オビ練♪

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お天気がいいとほんとにお散歩が楽しい季節になりました。

今朝ものんびりハッピーと散歩をしていたら、遊歩道に子供神輿がおいてありました。

今日は町内会と神社の秋祭りでした。

画像


帰り道、またネコさんに出会いました。



この距離ではどちらも大丈夫。

この猫さん、実はカマキリさんと遊んでいたようで、カマキリさんはカマを振り上げ、羽をめいっぱい広げて威嚇していました。

ハッピーを見つけたネコさんからやっと逃れたと思ったら、

画像




今度はハッピーに追いかけられて、ちょっとついてない日だったようです。



さて、ハッピーの散歩を終えてあすかはアジ教室のため学校へ。

今日のコースは難しかった。だんだん難易度が高くなってるような。。。

JPはこんなコース。

画像


2番目のバーの先でスタートを指示してフロントで3番バーへ誘導するのが何度やってもうまくいきませんでした。
立ち位置もいろいろ変えてやってみたのですが、距離があるのであすかの勢いがつき過ぎて急旋回して跳ぶと3番目のバーを落としてしまいます。

Jちゃんパパさんのアドバイスをもらって、最後は2番バーのやや手前に立って同時スタートでやったらうまくいきました。

スタートから6番トンネルへ入れるまでがかなり難しいです。
2度でこんなのあり!?


AGはこんなコース。。。

画像


10→11→12番のところが一番難しかったけれど、JPより易しかったような。。。

この微妙な角度のところで10番のあと向こう側から11番と跳ばせるのに、1度失敗。
11番のところまで踏み込んで犬を先へ誘導できずこちら側から跳んでしまいました。

大失敗というか問題外な事をしてしまって。。。
コースを間違って覚えてしまっていました。

「コースを間違ったけれど、ハンドリングはそれでいいです」ということでした。

けど、今日もあすかさんバー落としが。。。
で、今日もクリーンランはできませんでした。

来週、再来週とアジ教室はお休みで26日が競技会。
う〜ん、これじゃまたクリーンランはダメそう。


アジが終わって、しばらく休憩してオビの練習です。

今日はN先生とS先生、そして生徒さんのエアデールさんと一緒に停座と休止を練習をさせてもらいました。

今日は右側に例のN先生が。
停座は問題なしですが、休止はドキドキ。

迫力ある「フセ!」にあすかは、、、


「フセちゃいけないんでしょ」とじっとかあちゃんの顔を見て、

反応しませんでした〜

一人では絶対出来ない練習を一緒にやって頂けるのはほんとにありがたいです。
皆様、ありがとうございました。


障害の練習では、ネッ友さんから教わった足をぶつけないようにする秘策を講じてやってみました。

最初は戸惑ったあすかですが、効果てき面で思いっきり高く跳びました!

しばらくこれを続けてみようと思います。


アジ・オビの練習でとっても充実した時間でした。4時間近く学校に入り浸ってしまいました。

さすがのあすかもお疲れのようで、家に帰ると即爆睡。
お疲れさんでした。

画像



あすちん、今日はとっても頑張りました。



☆ ポチ!っとねぎらってやってくださいませ。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コースの図を見ても、何がなにやらさっぱりですが(汗)
あすかちゃん、練習の成果がしっかり出ているみたいですね!
カマキリは一難去ってまた一難!?
でもハッピーちゃんはすごく優しそうで、まるでカマキリと遊びたがってるみたいに見えました♪
るーくまま
2008/10/06 23:38
日曜日はグループが違って、拝見できませんでした。コースの紙を写真に撮っておくってナイスなアイデアですね。私は帰ってきてから思い出しつつ、メモしてます(原始的)・・。ハッピーちゃんとあすかちゃん、猫やらかまきりやらと、なかなか楽しそうですね。
まも
2008/10/07 22:20
るーくままさん

コース図は番号の順番に障害をクリアしていけばいいだけなんですよ。
ただそのためのコース取りやハンドリングがね、なかなかつかめなくて。。。
いろんなコースをたくさん練習するしかないですね。
少しずつハンドリングのコツがわかってきたかなっていうところですが、まだまだです。

ハッピーは生き物に興味を持つみたいで、何にでもしつこくチェックします。
でも捕まえたりはしないですね。
おもちゃに見えるんでしょうか(笑)
あすぴー
2008/10/07 23:47
まもさん

違うグループになって残念でしたね。
ビデオの撮りっこもできなかったし。
コース図の写真グ〜なアイデアでしょう。
これで忘れる心配がないので後で一人反省会をする時に助かります。
他の生き物を見て興味を持つのはハッピーなんですよ。
あすかはボール以外あまり興味ないみたい。(笑)
あすぴー
2008/10/07 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピーの散歩とあすかのアジ教室&オビ練♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる