犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩は別々に・・・

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

放火事件があってから、ハッピーとあすかを一緒に散歩に連れ出せなくなりました。


どちらかにお留守番を頼んでいくのですが、どれほど効果があるかは疑問。

ハッピーは激しく吠えるけど、ちょービビり〜。
あすかは見かけは怖いけどあまり吠えないし。

いるだけセコムのワンコだけど、いないよりマシ?


というわけで、朝一はあすか。
オビ練しないといけないからね。

昨夜のオビ・レッスンは、、、

正面停座から脚側停座へコマンドを出すときに気合が入り過ぎて肩が動いてますと注意をうけました。

あすかに横見をしないで速やかに後ろを回って欲しくてつい、力が入ってしまって知らない間に体符になってしまっていました。(汗)

脚側行進・持来・前進もよくなったのですが、脚側のフセがまた右に曲がってしまいました。
この前練習した時は綺麗に伏せたのに。。。

障害はレッスン前に高めをとばして練習したら、レッスンではぶつけないで跳びました。

今週の課題はもう1度「脚側でまっすぐに伏せる」です。


今日もフセをメインに、障害と前進を除く課目を練習しました。




めいっぱい頑張って(というより無駄に動いて)、こんなに舌がこぼれていました。


画像



画像


練習のあとは土手をまわって帰ってきました。

画像



ハッピーさんは遊歩道をあるいただけ。

途中誰もいなかったので大好きな滑り台で遊びました。

画像


得意気でしょう。

画像




こんなにお天気のいい日はみんなでお出かけしたいね。




☆ 早く放火魔が捕まりますように。。。ポチっと祈って下さいね  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
放火、怖いですね〜
でもワンコが居るだけでもかなり防犯になりますよね。

ハッピーちゃんは滑り台が好きなんですね。
今度オレ様に教えてみようかな。
うちのわんズも昨日、今日と長ーい舌を出してました(笑)
ピカソマニア
2008/10/10 23:14
警備部長と副部長、役割を分担してますねー
。WANがいるだけで、敬遠したくなるものらしいですよ。
吼えられると思うかららしいです。

はっぴーちゃんのキャラはソフィーーと少し似てるかも。
我が家のはかなりのビビリですが、すごく好奇心は強いタイプです。
S&Sまま
2008/10/11 07:10
ピカソマニアさん

放火は怖いです。
ボヤで済んでよかったです。
ワンコね。。。
放火があったお家も含めて近所に4頭わんこがいたんですけど。。。
あすかも含めてわんこの面目まる潰れでした。

おすべり、なぜか好きなんです。
あすかもおすべりで遊んだりしてたのでアジのブリッジなど教えなくても勝手に登ってました〜(笑)
オレ様もきっと好きになるのではと思います。
えらい勢いではしごをよじ登るんだろうな〜(笑)
運動するとワンコにはまだまだ暑そうですね。
あすぴー
2008/10/11 20:37
S&Sままさん

ハッピーとあすか、交代で警備してもらわないとです。
確かに吠えられるのを嫌がるとは聞きますが、ワンコを手なずける空き巣もいるとか。。。

ソフィちゃんもビビりーちゃんなんですか。
でもアジはとっても上手。
ビビり〜ちゃんとは思えないです。(^_-)-☆
あすぴー
2008/10/11 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩は別々に・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる