犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も学校♪

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、明後日と天気予報が雨だったので、お天気のいい今日はまた学校へ自主練に行ってきました。

画像

お昼頃に行ったら、ちょっと暑いぐらいであすかはちょっとへろへろなっておりました。
でも頑張ってオビ練してきました。

オビ連をはじめる前にガス抜きをせずに始めてしまって大失敗でした。
停座と休止を省いて、脚側行進から始めたのですが、あすかの頭の中はボールでいっぱいのしっちゃかめっちゃか状態のままで、跳ねる跳ねる

こうなるとかぶってきてこちらも歩きにくいことこの上なし。
それでもしばらく歩くと少しずつ落ち着いてきました。

画像



今日は脚側行進を重点的に練習しました。

止まった時にちょっと離れ気味になるところ、左ターンのお尻の入り具合がいまいちなところ、右ターンが今日は心持遅れ気味なところなどを直しながら練習の3分の1ぐらいを脚側行進の練習にあてました。

今日、出来が悪かったのは行進中のフセ。
ピックアップする時って勝手についてきたらいけないはず。。。


家に帰って、課目規定をみてみると、「犬の横で止まることなく脚側行進を命じ」ってなってることは、やっぱりコマンドを出すまで伏せてなくてはいけないんです。

それなのに横に来ると勝手に立って歩き出すようになってしまった〜。
慣れてくるとこういうことってよくあるので、あまり練習しすぎもなんだかな〜ですが、ここはしっかり直さないと。
前のレッスンの時に師匠に教わったやり方をしばらく続けないと。。。


画像



あとは前進が、まっすぐ行かなかった〜 ( ̄_ ̄||)

野球のカーブ球の軌跡のような進み方をしました。
「前進」あんなに上手くいってたのにこれじゃ後退だわ〜(−−〆)

画像



で、問題の障害。
なんかこれってすごい技!?と思うような。。。
注意してないと見逃すぐらいの微妙な引っかけ方をマスターしたようです。

「ん? 引っかけたような気がする」ぐらいで音もするかしないか。
そんなことするぐらいなら、あと2センチでいいから高く跳んでください!
これはNGということで、ダメだししました。

画像



練習の始め方がいけなかったのか、暑かったのか、なんだか出来のよくない練習でした。
明日は雨だし、ここのところちょっとやり過ぎた感もあるので練習はお休みしよう。



今日もハッピーさんも連れて行って、遊んできました。

ハッピーさんもちょこっとオビ練しました。
最近脚側停座がまっすぐ出来るようになりました。

校長先生のバラが綺麗に咲いた学校で、穏やかな秋の日差しの中はじけたわんこ達でした。






☆ 今日もお疲れさんなわんこ達。ポチでまた明日復活します。どうかよろしく  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
オビ練、頑張ってますね!実は、今日、お昼寝の寝坊ってのをしてしまって、遅く学校に行きました。。
3段目のコーン(きれいに片付けてあったから!)見て、もしかしてアスカちゃん来たのかな?と思ってました。
少し調子が悪くても、1週間前よりは良くなってる!そして1週間後は今より絶対良くなる!って信じることにしましょう。(って、ウチも今日は全然良くなかったんですよ。。
師匠やN先生が戻られたら、合同練習できるかな?天気予報、はずれると良いですね♪

PS、B君のCRニュース、嬉しかったです!本部終わったら、頑張らなくっちゃ〜
ロビンぱぱ
2008/10/14 01:35
ごぶさたしちゃってました(^◇^;)
いつ見ても練習たくさんで素晴らしいですね☆あすぴーさんも知識が豊富なんでしょうね(^_-)
うちはまだ慣れてもらう事から始まっててエリヤの訓練の様子をまだ見たことがないです(;´д`)
競技会も始めて見るので楽しみです♪
サイア
URL
2008/10/14 08:38
ロビンぱぱさん

お久しぶりです〜♪
お昼寝の寝坊←爆≧(´▽`)≦
私達はお昼頃に行きました。
鬼、いえ師匠の居ぬ間に練習をと気合を入れて行ったのですが、なんだかなの練習になってしまいました。
ロビン君はいい感じで出来あがってきているようですね。
まだ時間があるから、本番までになんとかなるかなといたって呑気なのですが、レッスンはあと2回しかないんですよね。
一週間後によくなってほしいです。
合同練習は是非やって頂きたいです。
ロビン君の時間に合わせますからぜひ師匠にお願いして下さい。
雨の日は休養日の我が家なので明日もお休みです。(^^ゞ

ベン君やりましたね。
11月の御殿場ではみんなでCRしたいですね。ヽ(´ー`)ノ
あすぴー
2008/10/14 20:33
サイアさん

しばらくです〜☆
JKCの本部展が近いので一応頑張って練習しています。
知識っていっても師匠からの受け売りばかりです。(^^ゞ
これからエリアちゃんとのパートナーシップを築いていかれるんですね。楽しそうです。
エリアちゃんの競技会も楽しみですね。レポートを楽しみにしています〜
あすぴー
2008/10/14 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も学校♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる