犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた学校へ♪

<<   作成日時 : 2008/10/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は雨だったし、オビ連もお休み。
ちょうど用があったり、仕事で出かけたりで、ワンズは1日お留守番でした。
母ちゃんが忙しいと反比例してワンズは暇になります。

朝は

画像


軽く散歩をして、午後はまたまた学校へオビ練に出かけました。



3段目のグランドでオビ練の準備したのですが、障害の板が外されていて、板をはめようとしたのですが、枠にゆがみがあってなかなか入りません。

仕方ないので、板を立て掛けただけでやることにしました。


で、ふと下の段を見ると訓練士さんが2人訓練をしています。

停座や休止は誰もいないところより、邪魔が入るところのほうがいいので下のグランドでやりました。

傍で訓練ンしているわんこさんが気になり、かなり((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))していましたが、動かないからよしとしましょう。

ついでに招呼&前進以外の課目もここでやってしまいました。
脚側行進の時もときどきチラ見をしました。

ひとりで練習しているとこういう場面がないので、直すことができません。
本番はギャラリーがいたり、他のわんこさんが隣で競技をやっていたりするので、いろんな刺激の中でも集中するトレーニングになります。

持来のスピードは相変わらず。。。
戻りはかなり早くなったのですが、ダンベルを取りに行く時もボールを追いかける時ぐらいダッシュしてほしいな。

遠隔は必要ない立止も大丈夫。

招呼&前進の練習のため、また3段目に。

前進はまっすぐ進めたし、スピードもまあまあ。
今日は前進する先の3メートル四方を2メートル四方とちょっと小さめにしたのですが、はみ出さすこともなく、ど真ん中に伏せることができました。

Good Job! あすちん、なかなかやるじゃな〜い!

で、障害はというと、、、





何度もこんな状態 


最後に、、、





やっと成功。
何度もやって成功するのじゃなくて、1回目で成功してほしい。
競技会では1回しか跳ばないのだから。


         何がいけないですか?
画像



学校は今、校長先生が植えられたバラが、色とりどりに綺麗な花を咲かせています。

画像


もっとご覧になりたい方は、→ こちらのアルバムをご覧下さいね。



☆ ポチ!っと上手に跳べるようになりますように…  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
障害板、なおしておきましたよ〜☆
ロビンぱぱ
2008/10/17 01:08
ロビンぱぱさん

こんばんは〜、「あ」です。(^^ゞ

ありがとうございました。
今日さっそく跳んできました。
あすぴー
2008/10/17 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

またまた学校へ♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる