犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS CDUとOBUの練習

<<   作成日時 : 2008/11/18 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

公園の木々も紅葉し、風にはらはらと葉っぱが舞い始めました。

画像




今週末22日(土)は御殿場でFCI西日本の訓練&アジリティ競技会です。

あすかはCD2とアジに出るのですが、足を怪我したり、日曜日は雨でアジの練習ができていません。

12月のSTには出ないので、今度の競技会がアジリティのラスト・ランになります。
なんとかクリーン・ランしたいと思うのですが。。。


そして訓練のほうはCD2、半年ぶりのコの字の脚側行進です。
OBの脚側はかなりの距離を歩くので、CDの一辺10メートルのコの字コースはものすごくせせこましい感じがしてしまいます。
あすかのお尻の入りが悪くて、戻りのコーナーが窮屈

招呼も距離が短いのであすかが思いっきり走ってきません。
練習の1回目で必ず走らせて下さいと師匠に言われましたが、なかなか30メートル離れるOBUの招呼ほどの勢いがでません。

後の課目はだいたいいと思います。
停座で「マテ」の時も前足が動かなくなりました。

選択課目は、「常歩行進中の立止」、それから足を怪我していたのでなるべく動かないものをと「据座」と「遠隔・伏臥から停座」にしました。

遠隔の停座がちょっともたっとしているのが気になります。

紐付き脚側行進の左回りと遠隔をもっと練習しないといけないです。


CDの練習が終わってから、OBは「前進」のみ練習しています。

今日はまた少し距離が延びました。7〜8メートルから止まらず振り向かず、コーンの所を目指して進みました。
でも、コーンの傍へ行くとこっちを振り向いて勝手に伏せようとしてしまいます。

OBTの時はリードを目印にコーンの四角の中に置いていましたが、OBUでは何も置きません。
コーンの真ん中を意識させないといけないのですが、今はとにかく「マエへ!」と言われたら止まらずに進むことだけを練習しています。

画像



目標まで勢いよくダッシュできる日を夢見て。。。


         いつになることやら。。。
画像




☆ 一歩ずつ毎日の積み重ねです。ポチ!も同じ、どうかよろしく  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
公園の木々がキレイですねぇ。
しかし・・今日は超寒い神戸でした。
これから寒い日が続きますが練習がんばって下さいねぇ
ぼすとんけん
2008/11/19 23:38
おはようです〜
アジリティー競技会も一度見てみたいです
エリアは25日に警察犬嘱託の試験が平日早朝からで、旦那様が仕事中なので見に行けなくて残念です
サイア
URL
2008/11/20 08:33
ぼすとんけんさん

お久しぶりです。
寒くなりましたね〜。
そちらは六甲おろしの季節ですね。
ありがとうございます。
あしたから頑張って競技会に行ってきま〜す
あすぴー
2008/11/20 23:52
サイアさん

アジリティのほうが見ていて楽しいかもしれませんよ。
機会があったら是非!
エリアちゃん嘱託の試験ですか。行けないのは残念ですね。
合格お祈りしています。
あすぴー
2008/11/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

CDUとOBUの練習 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる