犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ&オビ・レッスン♪

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところの冷え込みはかなり厳しいものがありますが、昨夜も頑張って学校へ行ってきました。

週末のFCI西日本では土曜日が訓練、日曜日がアジリティで両日とも出ることになったので、昨夜はCDUとアジをお願いしようと思っていました。

が、CDUの練習より、先週の「前進」がメインになってしまいました。

教わった通りに練習してきたつもりですが、目標のコーンの直前でもたつくあすか。

師匠がその様子を見て、コーンの中に入って止まってるのかまだ動こうとしているのか、微妙なところで指導手がちゃんと見極められないで迷っているからだと言われました。

コーンの中を意識せず、「マエへ!」と言ったら指導手の指示があるまでは止まらないで前進することを徹底するようにと。



前進の練習が終わって、AGのコースを一回だけ走りました。
検分の時にポイントになるところのハンドリングを最初に教わって走ったら、
あら〜、あすかさん、久しぶりにクリーン・ラン!!

いい感触を得ることができました。

が、まずいところもあって、そこを指導頂きました。


アジは今年最後の競技会、クリーン・ランでしめくくれるといいな。。。


昨日お昼間はとてもいいお天気でした。
久しぶりに2頭一緒に散歩に行きました。


画像



ハッピーはちょっと迷惑そうでしたが、あすかは大喜びでした〜

画像


たまには一緒に遊びたいみたいです。


動画もどうぞ 






競技会、遅刻するといけないので明日から出かけます。



☆ オビもアジもミスなく出来ますように、ポチ!っとよろしく  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒さに負けず楽しそうなお散歩ですねぇ。
枝を必死で探すあすかちゃんをよそに・・
マイペースなはっぴーさんに爆笑しました

いよいよ、大会ですねぇ。
練習の成果を出せるコト祈ってます!
またかちょいいあすかちゃん楽しみにしてますねぇ
ぼすとんけん
2008/11/21 15:37
頑張れー!
こっちから応援してます!天気、日曜まで持つらしいし、思い切ってやってきてください!
まも
2008/11/22 22:47
ぼすとんけんさん

寒くなるとワンコは元気倍増ですね。
2人の性格がわかるでしょう。
お互いにマイペースで。。。(ノ∀`)

応援ありがとうございます。
結果は後ほど。。。
あすぴー
2008/11/24 22:23
まもさん

いつも応援ありがとうございます

とってもいいお天気で富士山を見ながらの楽しい競技会でした。
でも。。。
あすぴー
2008/11/24 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アジ&オビ・レッスン♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる