犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 競技会のあと

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回御殿場という近場でありながら、初めて泊りがけで遠征気分を味わうことができて、とっても楽しい3日間を過ごすことができました。

ご一緒したお友達の皆さん、ありがとうございました。


翌日、N先生にありがとうとおめでとうのメールを送ったら、返信メールにこんな言葉がありました。

競技会はとても難しく思うようにはいかなくて、そこが楽しいところでもあるのかな。今回は私にとってとても良い成績でしたが、ここまでくるのに長く苦しかったです…
みんな諦めずに楽しく信じて頑張っていればきっと思いがかないます。

いつものように入賞そして1席や理事長賞も何度もあるN先生ですが、結果だけを見てすごいなと思っていましたが、こんなに悩み苦しむ過程もあったのかとちょっと意外な気もしました。

私が訓練を始めた頃にネットでいろんな方のHPやブログを参考に見ていた時に、「訓練は根気と忍耐、たゆまぬ研究心と努力、更にはたゆまぬ情熱によって初めて成し遂げられる努力の結晶」という蔵人さんの言葉が心に残りました。

まさにN先生もこの通り実践してこられたのでしょう。

成績優秀なプロでもそれだけの努力をするのですから、アマならその何倍も努力しないといけませんね。



今日からあすかはオビディエンスUの練習を始めました。
また新たな気持ちで取り組みたいと思います。



 ====================    

訓練競技会の表彰式、今回はカメラ係りを仰せつかってお友達や先生の写真を撮るのに会場の柵にハッピーとあすかを繋いでおきました。

不安げなハッピーは尻尾が下がってます。(笑´∀`)

画像



あすかは私が離れて行くと吠えていました。
写真を撮らないといけないので、「イケナイ!!」と一喝して放っておきましたが、ふと見るとオビさんに引かれていました。

何気に不安そうにきょろきょろかあちゃんを探していました。(ノ∀`)

画像



いつもは私以外の人がリードを持つとものすごくパ二クるのですが、かあちゃんがいないのでおとなしくリードを持たれてたのにはちょっと笑ってしまいました。

本番でおおボケこいた罰ゲームです。




☆ 春の大会を目標にいざ! これからも見守ってやってくださいませ  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

競技会のあと 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる