犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS その調子!! 忘れないで〜

<<   作成日時 : 2008/12/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

暮れも押し詰まって来て、こんなことしてる場合じゃないんですけど。。。

昨日も今日もあすかのオビ練は休めません。

まだまだ「前進」が定着しないのでなんとか今年中にはと頑張っております。

昨日は1回目はなんとかコーンの中に伏せさせることができたのですが、2回目以降ちょりを伸ばしたらまたコーンの手前で振りむいて止まってしまい、また延々と練習を繰り返しました。

向こう側のコーンのところまで進ませるのにどれだけかかったか。
しまいにはコーンのすぐ手前から発進させて、やっとという状態で練習を終わりました。

そして、今日。。。
「マエへ!」のコマンドの前に、「い〜い、あすちん。コーンの向こう側まで前進だよ」といい聞かせ(分かってるのか分かってないのかしりませんが)、

「マエへ!!」


お〜!! 今日は行きましたよ。向こう側のコーンのところまで 

でも何度かやるうちに又勝手に振り向いて止まるようになってしまった。

向こう側のコーンまで行くのですが、コーンの中で勝手に止まってしまうのはまずいので、今日はコーンの先2メートルぐらいのところまで進むように練習しました。

コーンの先まで行くようにしておけば、勝手に止まったとしてもコーンの中で止まることは無いと思うのです。

コーンをすり抜けて、その先まで行ったら「タッテ!」で止めました。
あすちん、ちゃんと行ってくれました。

スピードもだいぶ出てきたし、今日の調子でどんどん進んでいってくれたらな。。。

ここのところ1日おきに良かったり悪かったりを繰り返しています。
今日うまく出来たから明日はまたダメなのかな。。。

    明日のことはわかりましぇ〜ん
画像




午後は暖かいうちに一緒に土手を散歩してきました。

画像



          ぬけるような青空♪
画像



    もう春の準備をしてるコブシ
画像




画像


歩いてるだけなのに、こんなにあすかの舌が伸びるほどポカポカ陽気。

画像




☆ ポチっと応援して下さるお陰で少しずつ前進しています。ありがとう!  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考えなら、少しだけ私にお時間を下さい。あなたの悩みのタネであるワンちゃんの問題行動を、「無理なく」、「簡単に」、「より早く」解決し、素直にあなたの言うこ... ...続きを見る
こんなんでました
2008/12/19 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は良いお天気だったんですねぇ。
キレイなお空の下、気持ち良いお散歩だったんですねぇ

年末のトレーニングご苦労様です。
ホント暮れも押し迫ってきましたねぇ。
私も相変わらずダラダラ過ごしております・・。
気だけが焦ってますが、体は動きません

ギリギリにならないと行動できない私です( ̄∇ ̄*)ゞ

ぼすとんけん
2008/12/19 23:45
ぼすとんけんさん

雲一つない青空で日差しが暖かくて、こういう日は外にいるのが気持ちいいですね。

ほんとにこの忙しい時期、何もしないでわんこと練習ばかりで・・・
主婦失格です 

私もお尻にが着かないと動けません(´д゚ll)
何もしなくても新年は来るし。。。とか言い訳にもなってないですが (^_^;)
あすぴー
2008/12/20 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その調子!! 忘れないで〜 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる