犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS あすちん絶好調〜(^^)v

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

祝日の今日はお天気もよく、やっと大掃除!



ではなくて、やっぱりあすちんのオビ練でした。(^^ゞ


午後から学校へ行って練習してきました。

停座と伏臥と選別を覗いての練習でしたが、問題の前進も距離を伸ばし15メートルからちゃんとコーンの中に入りました。
しかも3回連続で!

障害飛越も2回やりましたが、2回とも足を当てることなく跳びました。

置き持来も規定通りの10メートルでスピードもあってよかった〜。

遠隔操作はスワレやフセのスピードがちょっと遅いけど、許容範囲かな?



練習の後またN先生のシェパのS君と一緒に遊んでいたら、師匠が出てこられました。

前進の事で聞いてみました。

あすかは「マエへ」をコーンの中で伏せることと理解しているようで、コーンの先まで行かせようとしてもなかなか行かないんです。

師匠が言われるには、「コーンを(犬が)意識しているならそれはそれでいいでしょう。
その先まで走らせたいというのは好みの問題」だと。


本来「マエへ」は次のコマンドが出るまではずっと前へ進み続けることだと思うのですが、OBではコーンに入れるのが目的なのでそれもそうかな。

とは言うものの、やっぱり全速力でガーッと前進するのはカッコいいよね。


苦労した前進もとりあえず、ここまで出来るようになって一つ山を越したかなと思います。


明日も明後日も、その次の日も「マエへ」行くのだ〜!!


画像




今日も練習&ボール遊びでがんばったあすか。
晩ごはんを食べたら、ちょっとおねむです。


画像



   あたしもがんばったんですけど…
画像



そうそう、ハッピーもオビ練してボール遊びしたんだよね。

2人ともおつかれさんでした。



☆ これからもポチ!で応援してくださいますようお願いいたします  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
少し早いですけどメリクリ&よいお年を
エリア、ボール遊び全然しません
触って欲しいばかりの甘えたちゃんです
来年もよろしくお願いします
サイア
URL
2008/12/23 22:06
練習お疲れ様です〜
前進、上手くできたんですね!
おめでとうございます。
ハッピーちゃんも頑張ってますね!!!

前記事のコスプレ、
あすかちゃんの超不機嫌そうな顔が笑えました。
ピカソマニア
2008/12/24 23:09
サイアさん メリー・クリスマス 楽しいイブを過ごされてることでしょうね。あすかは今夜も練習でした。
エリアちゃんは癒し系のシェパさんですね。
べったり甘えてくれるのもいいものでしょう。素敵な家族になってくれると思いますよ
あすぴー
2008/12/24 23:25
ピカソマニアさん

昨日「は」障害ともども上手くいきました〜
でもね、これが続くとは限らないんですよ。今夜また。。。
これの繰り返しです。
ハッピーも最近オビ練を楽しんでやってます。遅咲きの花になれるでしょうか?(ノ∀`)

コスプレのあすか、すごい仏頂面でしょう。(−−〆)
ご飯の前でおなかが空いてたからかしら?(^^ゞ
あすぴー
2008/12/24 23:33
そうだ!
前進あるのみなのだ!(笑)
あすかちゃん、
ハッピーちゃん、
あすぴーさん、
Merry Christmas!!
るーくまま
2008/12/25 21:04
るーくままさん

ありがとう♪
今日も前進してきました〜。
るーくままさんちでは楽しいクリスマス・イブを過ごされたことでしょう。
あすかは前進のイブでした。(^_^;)
あすぴー
2008/12/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あすちん絶好調〜(^^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる