犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空の散歩とオビ練♪

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はとってもいいお天気


画像




ハッピーと久しぶりにのんびりお散歩を楽しんできました。

あすかがいないとゆっくりマイ・ペースで歩けるのでハッピーはご機嫌です。


あすかは昨日に続き学校でオビ練でした。

前回のレッスンで大問題となった金属ダンベルですが、翌日からは又ちゃんと咥えるようになりました。

いったいあの日はどうしたんでしょう、いまだによく分かりません 


きょうもちゃんと咥えたので1mほど先に置いてみましたが、ちゃんと持ってきました。
この調子だとまた元通りに出来るようになるのではと思います。


招呼は25メートルの真ん中で「マテ」をかけるのですが、ピタっと止まりません。
3歩ほど歩いてしまいます。



まだまだなのがやっぱり前進。

コーンのところへ行くと勝手に伏せてしまいます。

コーンの中を意識しているのはいいのでしょうが、勝手に伏せてもらっては困るのです。
「マエへ!」と言われたら、次のコマンドが出るまでは前進し続けてほしいのです。


あまり進歩しないな。。。



今日の写真をまたスライド・ムービーにしました。








☆ 前進が進歩しますように、ポチ!で応援してくださいね、よろしく。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜ごぶさたしちゃってます
ムービー見ました〜出窓から顔出してるのが可愛いです
寒いけど紅葉綺麗ですよね〜車で走ってても黄色い銀杏に今日見入ってしまいました
エリアは何でも適当オットリさんで、競技会向きではなく展覧会向きに育てられた子だなぁとしみじみ思います
今日もボール加えてを適当にされて帰ってきました(笑)。
競技会は又見に行きたいですね〜
サイア
URL
2008/12/07 23:07
サイアさん、しばらく〜♪

あそこはベランダなんですけど、2人ともあそこから顔を出して外を見てるんですよ。

エリアちゃんは展覧会の子なんですね。
展覧会系の子の方がおっとりしていて家庭犬向きだそうですよ。
でも競技会も出てるんですね。
エリアちゃん、これからも競技会に出るんですか?
あすぴー
2008/12/08 21:05
私もお久しぶりです〜

のんびりお散歩、気持ち良さそうですね。
うちも別々だったら競い合わないので
のんびりできるんですよ(笑)
首にボール、今度やってみよう!!!

金属製のダンベルを咥えるの想像しただけで
歯がムズムズしますね(笑)
ピカソマニア
2008/12/08 22:12
ピカソマニアさん、お久しぶりですぅ♪

やっぱり別々だとこっちのペースで散歩出来るんですね。(笑)
っていうか、うちはあすかがいまだにセカセカ歩くもので。。。

首にボール、変なことマネしなくても。。。(^^ゞ

アルミのダンベル(重さは100gちょっと)を使ってるんですが、確かに咥え心地は悪そうですよ。
カチカチ鳴ってます。(笑)

あすぴー
2008/12/08 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

青空の散歩とオビ練♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる