犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに寒いのに蚊の餌食に・・・

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぷ〜〜〜ん

この羽音に起こされるのは夏ならわかるのですが、こんなに寒くなった冬なのに我が家を我が物顔に飛び回っているにっくき奴が

夏は手足を出しているので顔はあまり刺されませんが、冬はしっかりお布団を被って寝ているので、顔しかさすところがないので、必然的に顔を狙われるわけです。
顔を何箇所も刺されてしまいました〜


先週の木曜日は明け方5時にぷ〜〜〜んという羽音で目が覚めてしまい、ねぼけ眼で蚊退治。
なんとこの日6匹もの蚊を潰したのです。

寒くなって暖房を入れるようになってから、毎日のように蚊を潰しています。

こやつは何者!?

と調べてみたら、チカイエカというらしいです。


ハッピーがこんなにまん丸になって寝る季節なのに。。。

画像


今朝、あすかも顔をかいかいしていました。

画像


手足もカジカジしてたりするからきっと刺されてるんでしょうね。

これじゃ冬もフィラリア予防のお薬を飲まなきゃね。

      あたしも起こされちゃった('ェ`)
画像



で、あすかは今日も朝からオビ練頑張ってきました。

「前進」も10メートル以上離れて出来るようになりましたが、コーンに入ったら「タッテ」とコマンドを出すようになったら、コマンドを出す前に止まってしまう 

あのね、あすちん。「マエへ」はずっと前へ進むことなんだよ!
勝手に止まっちゃダメ!!

コーンに入ったら止まっていいものと思ってるみたい。
結果的にはそれでいいんだけど、「タッテ」って言うまでは止まっちゃ ダァー(゚ω゚)bメッ!!

ここを分かってもらわねば。

 だって、今までコーンに入ったらOKって言ってたじゃん!
画像



金属ダンベルは10メートル先に置いてもちゃんと持って来るようになりました。

「前進」とまだ何もしていないですが「選別」が最後まで大きな課題になりそうです。



☆ 寒さにも蚊にも負けず頑張っております!ポチっと応援お願い致します  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんなに寒いのに蚊の餌食に・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる