犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のペア・ルック〜 (・∀・)人(・∀・)

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日mixiのお友達が日記で紹介されてたお洋服、カッコ良かったのでさっそくネットで探して買いました〜(*^^)/

我が家のワンズは、おっされ〜♪に洋服を着ることはなく、抜け毛拡散防止と汚れ防止にしか着せないのです。

だからというわけでもないのですが、今までお揃いを着せたことがありませんでした。

今回初のペア・ルック〜♪

画像



これお値段がめちゃくちゃお安くて、びっくり!!

1回着て破けても、まいっか〜って諦めがつきますね



さて今日は大寒、しかも曇り空でとっても寒かったですね。

気温に反比例してハイパーになるあすかは今日も元気いっぱい。
外へ出たら走りまわりたい気持ちが体中から噴き出しています。

そこをぐっと抑えて、「選別」の練習です。

今日は、なんだかな〜な選別をしてくれました。
時たまふっと思い出したように、においを確認していましたが、ほとんどヤマ感じゃないの?って思えるような。。。(#・∀・)

×を3つでやったのですが、そのうち穴をあけた木片が無くなってしまい固定せずにやってみたのですが、やっぱり動かないと適当に咥えます。

そこで×を1つにしてやりました。
どちらを持ってくればいいのか、動くか動かないかで選ぶことが出来ないことを理解するまでやりました。

×を咥えては怒られて、何度かやったらやっと咥えてみるのをやめました。

選別でかなり時間がかかって、あとは「前進」の練習だけになりました。


今日の「前進」は大成功!

コーンの中に伏せさせる時「タッテ!」ではすぐ止まらず先まで行って止まるくせがついていたので、コマンドを「マテ!」にしてみたらすぐ止まりました。

「招呼」で途中で止める時も「タッテ」じゃなく「マテ」にするといいかもね。


「前進」も「選別」も、もちろんこれらの課目に限らずですが、一朝一夕にはいかないですね。
どれだけやったら定着することやら。。。

あと3か月でできるのかな?



☆ 千里の道も1ポチから。。。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜お揃いでかっちょいいですやん
うちも基本的には毛抜け防止で着せるコトが多いです。
・・関西人としてはお安いお値段が妙に気になりますが(笑)

そう言えば・・私mixiのパスワード忘れて・・しかも携帯のアドも変えてしまったので覗けないんです・・
そのままにしたままでおます・・。
どないなってるんやろか・・
ぼすとんけん
2009/01/21 02:48
ぼすとんけんさん

大きい子ようの洋服ってなかなか無くて、これはサイズがそろっていてお揃いで買うことができました〜
お値段聞いてビックリ!!ですよ〜。
ハッピーのが700円、あすかのが900円(消費税込)です。

あらま、それで更新されてないんですね。
mixiに問い合わせしてみては?
お気に入りにマイページのURLを登録しておけばパスワード無しで見ることできますよ。
あすぴー
2009/01/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初のペア・ルック〜 (・∀・)人(・∀・) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる