犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人買い〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/01/22 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日、夜のオビ教室に出かけようと外へ出たら、ありゃりゃ〜

雨がポツポツ・・・

でもこれぐらいの小雨なら大丈夫そうと学校へ向かったら、いくらも走らないうちにしっかり降り始めました。

これじゃレッスンは無理だなと途中で引き返しました。

いえね、先週がお休みだったから私達は少々の雨ならレッスンして頂いてもいいんすけど、師匠がもうずいぶん前から風邪がすっきり治りきってらっしゃらなくて、日曜日のアジ教室の時も咳をしておられました。

冷たい雨の中でのレッスンで、また風邪がひどくなったりしたらいけないし、ここはお休みして今日は早くお家へ帰ってお休みしていただいた方がいいと思って。。。


で、帰りにホームセンタ^によって選別に使う材木を買って帰りました。

いつもは散歩のついでに4〜5本ずつ買っていたのですが、夕べお店に行ったらいつも買う材木がバラではなく束ねたままで置かれていました。
車だし、重くても大丈夫なので20本の束で買ってきました

材木の大人買い〜♪


画像




オビUになると教材が沢山いるのですが、この選別に使う木を準備するのが一番面倒くさいです。

これを8〜10センチの長さに切ります。
そしてあすかはまだ地面に固定して練習しているのでコーススレッドを打ち込むのに切った木片にドリルで穴を開けないといけません。

1日に10個ほど使うのであっという間になくなってしまいます。
布は洗って再利用するんだから、この木片も洗って使えるかな?


FCIオビディエンスについては学校のお友達のロビンぱぱさんがブログに詳しく書いて下さってます。
とっても分かりやすく参考になると思いますので、興味のある方はこちら → Dogs of Bayをご覧になってみてください。

今日は「障害飛越を伴う持来」・「選別」・「遠隔操作」のビデオです。





今日はお昼間は雨が止むって言ってたのに、しとしとと霧雨が降り続きました。
雨が止んだら学校へ行って練習しようと思っていたのに。。。

外へ出られずたいくつな我が家のワンズ。

おやつに骨をもらってカジカジしてます。

画像



画像




☆ 明日天気にな〜れ!! ポチ!っとお願いしてくださいませね  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気、午後になってようやくでしたが、今日も練習にいらしたんでしょうか?
エドも20日に入れたので、月末ぐらいまで預ける予定です。

おやつの骨カジカジ可愛いですね
柴ワンもこうして噛みますが、エドと来たら・・小さいものだと飲み込んでしまうので、こんな風にはやれません。
自分で訓練となると小物まで用意しなくてはならなくて大変というか楽しいというか^^
ロビンパパさんのブログもあるのですね・・・こそっと覗かせてもらいました。
交流&エド母
2009/01/23 22:44
光流&エド母さん

雨がやんで今日は午後から学校へ行ってきました。
昨日1日降っていたのでグランドがぬかるんで泥んこになりました〜(>_<)

エド君しばらく合宿生活なんですね。
私にはA・テリアさんはみんなおんなじお顔に見えて区別が付きません
学校で見かけてもエド君かどうか分からないと思います。

あすかもある程度の大きさになると飲み込んでしまいます。(。ノω<。)
オビはいろいろと教材が要るんですよね。
持つと重いのでリュックを背負って練習場へ出かけています。(笑)

ロビンぱぱさんはきちんと書いておられるので、いつも参考にさせて頂いています。


あすぴー
2009/01/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大人買い〜(*^^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる