犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の学校♪

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜日の午前中は今まではアジ教室だったのですが、今週からはもう行かなくていいんだなって思っていたら、昨夜ベン君のままからメールがきました。

「明日はアジ教室に行きますので・・・」

そう、あすかはアジを引退しましたが、ハンドラーの母ちゃんは未練があってせっかくおもしろくなってきたアジを辞めたくなくて、ベン君と走らせてほしいとベン君ままにお願いしてOKをもらっていたのです。

ベン君が練習に行く日、ベン君をお借りして練習をさせてもらうことにしていたのです。
師匠もそれでもかまわないと言って下さったので、ベン君の都合に合わせて練習に参加させて頂くことにしたのです。

なのに、今朝起きたら朝から頭痛がしていてお薬を飲んだのですが学校へ行く時間になってもまだすっきりせず、今日は残念ながら参加できませんでした。


午前中は家で散歩も行かずゴロゴロして、お昼ごろにはなんとか起きられるようなので学校へオビ練に行きました。

今日の「選別」、木片を固定しないでやってみました。

1回目はちゃんと臭いをかいで○を持ってきました。
でも2回目3回目になると適当に咥えるのです。

新しいのを並べた時だけちゃんと確認するのにそのまま続けてやると何故か×を咥えてしまいます。

どうしてかわからないまま、今日は大量の木片を消費することになってしまいました。
まだ固定してやったほうがいいのかも。。。

最後は4個で3回連続正解をして、終了。


明日はまた木片の穴開け作業をしないと。


練習をしていたら、龍虎さんご夫妻があ〜ちゃんの面会に来られてお〜ちゃん親子と遊んでおられました。

久しぶりに会った生あ〜ちゃん、相変わらずえらい勢いで走り回っていました。
展覧会のシェパさんなのにめちゃくちゃハイパーです。

お〜ちゃんママにしつこくちょっかいを出して、お〜ちゃんもたじたじ。
ママに怒られてもまったく動じません。(笑)

一緒に写真を撮らせて頂きました。

画像


画像



ハイパーあ〜ちゃんに、自分もそうだったのに迷惑そうな顔をするあすかでした。








☆ 今日もポチ!をよろしくです〜  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は お会いできて嬉しかったです・・・
が、うちのあ〜ちゃんのおバカぶり炸裂で
ほんとうにお恥ずかしいです。
そちらのあ〜ちゃんは お利口さんですね。
我が家は 日曜日のあの時間に面会に行く事が多いです。
またお会いできたら嬉しいです。
これからも 我が家のあ〜ちゃんの成長を見守ってくださいね
龍虎
2009/01/25 21:56
今日暖かかったですよねー。
私は1時ころまでいたのですが、お会いできずに残念でした。
でもまたアジ教室でお会いできそうですねー。
アルはOPDESに出ると決めたのですが、軽い服従をやり直ししないとだめそうです。
訓練所でお待ちしておりますよー!
まも
2009/01/25 22:19
こんばんは
シェパちゃんたちは、みな同じように見えるのですが(爆;)、あすかちゃんよりもあーちゃんの方が大きい気がします。展覧会組の方が体格がよいのかしら^^

頭痛でも薬を飲んで、練習・・すごいですね〜〜
私なら、一日寝ちゃうかも
われもこう
2009/01/26 01:11
ごぶさたしちゃいました(∋_∈)
頭痛はもう治りました?
毎日寒いですが、朝の一時間散歩は汗かくほどです☆
おかけでふくらはぎがムキムキになりました(>Σ<)
サイア
2009/01/26 08:23
今気付いたのですが、別名でコメントしてました。 HNわれもこうは私です(汗;)
光流&エド母
URL
2009/01/26 11:33
龍虎さん

昨日はありがとうございました。
いえいえ、あ〜ちゃんはとっても元気で明るくて可愛いかったです。
うちのあ〜ちゃんも小さい頃はあんなで、なんだか懐かしく思って見ていました。(笑)
私も毎週日曜日、アジ教室が終わったら上のグランドでオビ練に行く予定ですので、またお会い出来るかも知れませんね。
あ〜ちゃんの成長、楽しみに見させて頂きます。
きっと素晴らしいシェパさんになることでしょう。
あすぴー
2009/01/26 21:44
まもさん

そんなに遅くまでいらしたんですね。
来週はベン君と練習させてもらうので行く予定でいますので、またよろしく
OPDES出陳決定なんですね。
競技会楽しんでくださいね。
服従は10分でも15分でも毎日やっていれば大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね
あすぴー
2009/01/26 21:49
われもこう(光流&エド母)さん

どなたかなと思いました。(笑)

私もA・テリアさんはみな同じに見えてしまいます
龍虎さんちのあ〜ちゃん、大きいですよね。展覧会の子は骨格が違うようです。

頭痛持ちなのでいつものことなんですよ。
でもたまにお薬を飲んでも1回で治らないことがあったりしますが、治ってしまえばなんともないんです。競技会まで3か月なのでかなり焦っています。雨の日以外は練習をやすめないなと思って。。。
あすぴー
2009/01/26 21:56
サイアさん

しばらくです〜。
ありがとうございます。大丈夫ですよ。
頭痛持ちなので月に何回かはお薬を飲みます。すぐに治るのですが、たまに長引くことも。
お散歩すると汗ばみますよね。
私も体力つきましたよ〜。
ロングブーツがキツクなりました〜
あすぴー
2009/01/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日曜日の学校♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる