犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のわんこ ▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い朝、いつものように朝練に出かけます。

でも練習をしていると汗ばんできます。
寒くてもあすかはハアハア。



終わる頃には・・・

画像



舌がこぼれています。


「選別」の練習はまだ1mほど離れたところで「持ってこい」なので、そんなに走るわけではありません。
なのにどうしてそんなにハアハア言うのか、かあちゃんには理解できません。



そして今日はハッピーさんもオビトレしました。

脚側行進はだいぶ遅れなくなってきました。
が、脚側停座がちゃんと正しい位置の時もあり、ずれてる時もあり・・・

「招呼」はもっと元気に走ってきましょうね!

「伏臥」はあすかより速いかも〜
でもその後、勝手に座ってはいけません!

「タッテ」って言われたら「何だっけ?」って考えてないで即立ちましょうね!
でやっぱり、勝手に座ってはいけません!

「行進中の伏臥」は出来ますが、いつでも伏せればいいわけじゃなくて。。。
「スワレ」って言われたら座るんですよ!

「オテ」「オカワリ」は完璧ですね。とっても上手です。
が、その後の脚側停座はちゃんとした位置にね!

「遠隔・停座から伏臥」
コマンドが届くまでにそんなに時間がかかる距離ではありませんから!
聞こえたら即伏せましょう!

練習中の「8の字股くぐり」、もう少しで完成しそうですね。
2回で止まらないようにね! 
「3回まわってワン!」と同じです。3回8の字を書きましょう〜!

てな感じで、CD2までもう少しです。

練習を終わってボール遊びをしたら、ハッピーもハアハアでした。

画像




☆ 今日も頑張ったワンズにポチ!のごほうびをよろしく〜  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シェパちゃんも二重コートですか?
柴はモコモコですから、すぐにハァハァと舌べろりんになります。順調な仕上がりのようですね。
光流&エドかあさん
2009/01/27 23:13
光&エドかあさん

シェパもダブルコートなので抜け毛が大変です
ダブルの子は暑がりなんでしょうか?
ハッピーのオビは思い出したようにやっていますから、いつまで経ってもきちんと仕上がらないんですよ。('д`)
でもだいぶ形になってきました。
あすぴー
2009/01/28 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のわんこ ▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる