犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も元気に…&バトン

<<   作成日時 : 2009/01/06 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日からはいつもの生活に戻って、あすかの日課のオビ練です。

今日の「前進」は最初からいい調子 
「マエへ!」で勢いよく駆け出してくれました。
距離も20メートル、コーンの間を抜けて向こうまで進みました。


前進より問題になってきたのは「招呼」。
途中で止められるのが分かってスピードが落ちてきました。
OBUでは25メートルの真ん中で一度「立止」をします。
「タッテ!」でピタっと止まらず2〜3歩歩いてしまうのと、「立止」からはダッシュしないのです。
はてさてどうしたものか。。。

「選別」はなんとか○の木片を咥えるようになったので、今日は×を2つにしてみました。
「× × ○」「× ○ ×」「○ × ×」と置き方を3通りやりましたが、どれでも○を咥えました。

でもこれほんとに臭いをかぎ分けているのかどうか、ちょっと「」なんですよね。
臭いを嗅がないで、いきなり咥えるのです。

×の木片をコーススレッドで固定しているので、それを目で見てるような気がしないでもないんだけど。。。
どうなのかな???


画像


金属ダンベルはもう大丈夫(今のところは…)。
10メートルの距離から勢いよく取りに行きます。


すべての課目できびきびした動きが欲しいのですが、「遠隔操作」の「立止」からの「伏臥」がめちゃくちゃ遅いのは何故?

ゆ〜〜っくり、「フセでいいのよね〜?」みたいな伏せ方。(´д゚ll)
もっと自信持ってスパッと伏せて下さい、あすかさん!


と言う感じの今日の練習でした。


練習の後はお決まりのボール遊びをして、1時間ちょっとで終了。

画像



続いてハッピーのお散歩はボール遊びのみ。
今日は午前中用事があったのでゆっくり出来ませんでした。

画像


明日はもう少しゆっくりお散歩しようね。

画像






ZUZUままさんからからバトンを受け取りました〜 (・∀・)人(・∀・)

年末に頂いたバトンでしたが、暮れは皆さんお忙しいと思い今年に持ち越しました。


1.バトンを回してくれた人の質問に答える

2.次に回す人の質問を考える

3.次に回す人、3名を指名する



<ZUZUままさんからの質問> ワンコの可笑しな癖を教えてください!


<答え>

ハッピーの癖 

耳を掻くと必ず掻いた足のにおいをかいでなめます。
耳フェチみたいで、人間やあすかの耳の中のにおいを指に付けて嗅がせてもなめます。

あすかの癖

話しかけられて、人の話を聞くとき左の目をショポショポさせて聞きます。


<次の質問>

ワンコが笑顔を見せる時はどんな時?



<次の3名>

・ぼすとんけんさん、ピカソマニアさん、そしてサイアさん


よろしくお願いいたします。





☆ ポチ!のほうもよろしくお願いいたします  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あすぴーさん、お忙しいなかバトン受け取ってくださりありがとうございます

ハッピーちゃんは、耳フェチだったんですね〜
ウチのワンコたちは耳フェチじゃないけど、他のワンコのお尻のニオイを嗅いでは、自分のと嗅ぎ比べたりします。
何を確認してるんでしょう〜

今年も楽しく健やかに過ごしたいですね〜
ワンコ共々、よろしくお願いします
ZUZUまま
2009/01/07 11:24
ZUZUままさん

バトンをまわすのが遅くなってすみませんでした。

ハッピーは誰のものでも耳の匂いに微妙に反応します。(笑)
ZUZUままさんちのわんこさん達はお尻フェチ?(=^・・^=)
嗅ぎ比べるっていうのが面白いですね。

DEKOちゃんを迎えてますますにぎやかなZUZUまま家が希望に満ちたすばらしい年になりますように。

DEKOちゃん、そのうち皆に受け入れてもらえるからね。もう少ししんぼうしてね。(^_-)
あすぴー
2009/01/07 22:04
バトン受け取りました!

エルアもたまにですが、自分の耳を掻いた足のニオイを嗅いでます(笑)
そのニオイがどんな感じなのか気になって
私も嗅いでしまいます。変な親子です
ピカソマニア
2009/01/08 02:38
あけましておめでとうございますー。
訓練所、あったんですね(汗)確認しようともせず親子サッカーに参加してました・・。
今年もよろしくお願いします!
まも
2009/01/08 13:40
ピカソマニアさん

お忙しいのにすみません。バトンよろしくお願いいたします

エルアちゃんも耳のにおいを確かめることがあるんですね。
ハッピーは耳掃除していても、もう綿棒のにおいを嗅ぎたくて「早く〜」って催促します(笑)
でも私はチェックしませんけど。。。
ピカソマニアさんは肉球フェチでしたよね。耳もですか〜
あすぴー
2009/01/08 18:46
まもさん

今年もよろしくお願いいたします〜
お正月気分が抜けきらないうちのアジ教室でした〜♪
11日はお休みですから、その次にお会いできますね(^_-)-☆
あすぴー
2009/01/08 18:48
耳フェチは兄さんも同じですわぁ

バトン・・不慣れでおますが・・
がんばりまぁ〜す
ぼすとんけん
2009/01/09 00:49
ぼすとんけんさん

兄さんも耳フェチでしたか〜
他人や他犬の耳のにおいも嗅ぎますか?

バトン、よろしくお願いいたします
あすぴー
2009/01/09 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も元気に…&バトン 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる