犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS すこし進歩した「選別」♪

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は展覧会のため、あすかの学校はお休みです。、
でも日曜日は練習場所がないので学校へ練習に行ってきました。


今日も選別から練習開始です。

×の木片を地面に固定するのですが、地面がやわらかいとあすかは12センチのコーススレッドごと引っこ抜いてしまったりします。
1段目のグランドの駐車スペースは車が踏みしめていて地面がかなり固いのでここなら抜くことは出来なくてちょうどいいのです。


昨日の練習では×の木片を2個でやったのですが、そうなると正解○の木片の位置が左か真ん中か右の3つしかないのですぐ見つけてしまいます。

今日は最初から3個を固定しました。

この前に書いたように、また咥えて取れるかどうか試しているような気もしたので、咥えた瞬間にショックをかけて咥えてはいけないと教えたら、終わるころには咥えないで臭いを嗅いでさがすようになりました。

わかってきたようだね、あすちん。

ただね、選別をはじめるとヒャンヒャン言いっぱなしなのはやめて!!
選別はそんなにテンション上げなくていいですから!

あとね、咥えた木片をカジカジするのもNGですからねっ!!

選別の練習が終わる頃、今日がお休みと知らずに黒ラブのA君がやってきました。

せっかく来たんだし、練習していけば、という事で一緒にアジ練をしました。
オビ練のはずが途中でアジ練になってあすかは大喜びでした。

そうそう、ハッピーもオビ練をして、ボール遊びをして、今日は楽しい日曜日になりました。

今日は携帯もカメラも忘れて写真が1枚もありません (´д゚ll)


YOU TUBEでオビディエンスの動画を見つけました。

オビディエンスはIPO、アジリティと同様世界大会への道が開かれています。
目指せ世界大会!!と夢は大きく1歩を踏み出した私達ですが、ここまで辿りつけるのかな? というぐらいむずかしいです。


このボーダーさん、とってもきれいな脚側行進です。
ぴったり感がいいし、動きもとってもいいですね。





☆ あすかの選別はポチポチ進歩しております。今日もよろしく。。。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです(^O^)
選別だんだん理解してうまくいってるんですね☆
今日も和歌山は強風でかなり寒いです(>_<)
サイア
2009/01/12 10:03
こんにちは
お休みでも練習・・・頑張ってますね。進歩があるとなおうれしいでしょう♪
このボーダーちゃんピタッですね。オビでは逆に後ろに一歩なんてのもあるようですね。
ここは、室内のようですが、日本でもあるのかしら? 慣れてないとできない気がします。
エド母
URL
2009/01/12 17:55
サイアさん

大分理解してきたように思います。
でもこれがこのまま順調にはいかないんですよね。

ここのところ冷え込んでますね。
でもわんこは寒さに反比例して元気度アップしています。
あすぴー
2009/01/12 19:06
エド母さん

こんばんは〜♪
本部展までもう3か月しかないので時間があれば練習なんですよ。
出来た時はとっても嬉しいのですが、少し進んだかなと思ったらまた後退したり、なかなか順調にはいかないものです。
オビVが国際ルールによるものだと思うのですが、左右に1歩2歩移動したりもあるみたいですね。
ヨーロッパではアジリティも室内だったりするようです。
室内は音や声がこもるのでどうなんでしょうね。気にするわんこさんには厳しいかもしれませんが慣れもあると思います。

あすぴー
2009/01/12 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

すこし進歩した「選別」♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる