犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「選別」は順調♪ と思ったら「前進」が〜(;'A`)

<<   作成日時 : 2009/01/12 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も頑張って学校へ練習に行ってきました。

今日も選別から練習です。

3つで出来るなら3つも4つも同じだろうと、×の木片を1つ増やして4つでやってみました。
ちゃんと探しました。
どこに○を置いても見つけることが出来ました。

時々×の木片に歯を当てるのでそこはしっかりダメだしして、1つ1つ臭いを確認するようにさせたのですが、じっくり臭いを嗅いでいません。
そんなに急がないでもしっかり確認すればいいのにと思うのですが、こんなのでいいのかな?
でも一応正解は咥えます。


選別の後、「招呼」をして「前進」の練習をしたのですが、今日の「招呼」は全くスピードがありません。
最初の出だしはいいのですが、真ん中当たりに来るとスピードが落ちて止まりそうになります。
途中で「タッテ!」のコマンドを予測してるからなのですが、「前進」と同じく勝手に止まってほしくないのです。


この動画の前半「行進中の立止・停座・伏臥」の後に「招呼」があります。




国際ルール(日本でもオビV)では途中「立止」と「伏臥」がありますが、オビUでは途中「立止」だけです。
このボーダーさんのように止まる時はピタっと、走る時はダッシュしてほしいのに。。。



そして今日の「前進」めちゃくちゃでした。

前進する左の方に障害が置いてあったのですが、「マエへ!」でなんと障害のほうへダッシュ!! (。ノω<。)ァチャ-ー
何を考えてるのかコマンドを聞いてないのか、どうして障害を跳ぼうとするかな、あすかさん!
これを2回もやってしまいました。

で、やっと前へ行ったのですが、また勝手に止まりやがりました。

横で訓練をしていたN先生に終わってから言われてしまいました。

「そりゃあそうよ。まだ定着してないんだから毎日練習しないとダメですよ」って。

ここのところ「選別」ばかりやっていて2〜3日「前進」の練習をしていなかったのです。

これからは「選別」と「前進」を日課にします!


今日もハッピーさんも学校で遊んできました。

レッスンに来ていた龍君ママにおやつを頂いてすっかり龍君ママになついておりました。(^^ゞ


    夜にいちゃんに抱かれてリラックス(?)のハッピー
画像




☆ 「前進」&「選別}同様ポチ!も日課でお願いいたします  ☆  にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>また勝手に止まりやがりました。
すごく気持がこもってる言葉でちょっと笑ってしまいました、すみません。
あすかちゃん、選別完璧そうですね。ちょっとしか嗅がなくてもオッケーって、もともと向いてるのかな?
まも
2009/01/14 18:58
まもさん

もうね、一進一退でなかなか定着しないんですよね。
今日上手くいったと思ったら翌日は「はぁ!?」みたいな。。。
選別もね、ほんとに臭いで選んでるのかなって思えるような行動を取るので師匠に見て頂かないとどうだか分からない状態で。。。ハンドラーの力不足です。
完璧なんてまだまだ程遠い状態です。(・・;)
あすぴー
2009/01/14 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「選別」は順調♪ と思ったら「前進」が〜(;'A`) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる