犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS Beautiful Sunday♪  (o´∀`)

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日は1日中雨。
土曜日の朝も雨で散歩に行けないまま、かあちゃんは1日お仕事で帰ってから夜にちょこっと近所を一回りしただけ。

            た・い・く・つ・・・
画像


            おやつはまだ?
画像




日曜日、久しぶりの青空
風が強かったものの気持ちのいいお天気でした。

朝、と言ってももうお昼近くになってハッピーと散歩に行って、あすかは午後から学校へ練習に。

夕方には大好きなねえちゃんが帰って来て、大喜びのワンズでした。

公園でオビ練をして、今日は「ほえろ」に挑戦。





1回目はなんとか「ワン!」ですが、2回目になるとおしゃべりを始めて「ワン!」と言えません。

オビ練のあとは土手を歩いて帰りました。

土手で撮った写真です。

画像


何か物思いに耽っているような。。。
わんこって昔の事を思い出したるするのかな?
たとえば子供の頃のことなど。。。

この道ももう11年歩き続けた散歩コースのひとつ。
人間ならいろんな思い出があるけど、ハッピーはその1つ1つを覚えているのかな?
わんこは今を精一杯生きているだけなのかもしれないね。

ふとそんな事を考えてしまいました。

      今日のハッピーの写真です




午後、アジ教室やオビ教室が終わる頃を見計らって学校へあすかのオビ練に出かけました。

学校に着くや否や、N先生がオビTのレッスンを始められるところで、一緒にと誘われました。

可愛いトイ・プーさんとN先生のシェパさんの練習に混ぜて頂きました。
久しぶりに一緒にさせて頂きましたが、お隣のハンドラーさんに惑わされることもなく出来ました。
ただ、周りに沢山のわんこさんがいてちょっとキョロキョロしていましたが、動いたり、フセで腰をくずしたりはなかったので、まあいいかな。

後は自主練で、3段目のグランドへ。

雨で2日練習を休んでいたのでどうかなと思いつつまずは「選別」から。

今日も×4個で、×の木片は固定しないでやってみました。
最初にやはり1個の×を咥えてしまいましたが、すぐ放して○を持ってきました。

その後5回やったうち、2回は×を咥えてしまいましたが、「チガウ!」というと正しいのを見つけました。

まだ×を簡単に咥えてしまうので、やはり×の木片は固定したほうがよさそうです。

「前進」もこれまた、あらぬ方向へ向かって走ってしまいました。
あすかがアイコンタクトを取っていて前を見ていない時にコマンドを出したのがまずかったのかもしれません。
大きく左へそれてしまい、その後「タッテ」でとめて「マエへ」と言ったのですが、こちらへ戻ってきてしまいました。

ダッシュであすかのそばへ行き「マエへ!!」

ようやくコーンの先へ走って行きました。

何でも練習を1日休むと3日ぶん後退するって聞きますが、2日やすんだら6日分後退したようです。
取り戻すのに、倍以上の練習をしないといけませんね。
「前進」はまだまだ定着していないようです。




☆ ポチ!も毎日の積み重ね。よろしくお願いいたします  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
オビ練頑張ってますね!
実際、オビ1、オビ2の過去3回(追試もしたから。)を通じて、前進は1回も成功してません。。
これが、どこの競技会でも、成功できたら、本当に嬉しいです。アスカちゃんも一緒に頑張ろうね!!
『わんこは今を精一杯生きているだけなのかもしれないね。』、素敵な言葉です。ハッピーちゃんの笑顔、幸せですね。
僕も、これを忘れず、ロビ助と練習頑張ろうと思いました。
ロビンぱぱ
2009/02/02 12:45
ろびんぱぱさん

こんばんは〜♪
しばらくです。
本部展までもう3か月を切ってしまいました。
毎日の練習も気が抜けなくなってきました。
「前進」ロビン君でさえ成功は難しいんですね。
どれだけ練習すればいいんでしょう。師匠にもあとは練習の回数だと言われました。
「前進する子研究会」でもっとお勉強しないといけませんね。
一緒に頑張れて心強いです
ワンコの一生は短いですから、1日1日を元気な笑顔で過ごしてほしいですね。
ロビン君もぱぱさんと一緒にアジやオビをしている時、最高の笑顔です。一緒に頑張れるのは人もわんこもお互いに幸せなことですね
あすぴー
2009/02/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Beautiful Sunday♪  (o´∀`) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる